2010年05月14日

カフェ本

67597-54_l.jpg
■■■ カフェ本 ■■■

いつもの暮らしに、ゆったり自然なカフェ生活
首都圏版!おしゃれなカフェ厳選100店!
4月20日(火)発売中 ¥780(税込) リイド社 購入はこちら

直球な題名に気合いがみえます
「料理が美味しいダイニング」61Pに載っけてもらいました、おおきに

アヂト料理はシェフによる特別でオシャレ綺麗なご馳走ではないです
技はないけど一つ一つ手作りでほっこり味の何気ない家庭料理です
彼氏や旦那さんに作るようなおせっかい心をこめて料理しています
野菜嫌いでもいっぱい美味しく食べてもらえるように
栄養が偏らないようにあれもこれも色々いれちゃえ
あきないように楽しい組合せでワクワクしてもらいたい…
ひたすら和める気取らない料理を身体が欲することってあるはず
そんな時のためにアヂトはあるんです
お待ちしています




posted by 店長ゆか at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | adito

2010年05月08日

パンケーキ各国 ¥750

P1030374.JPGP1030304.JPGP1030291.JPG
【パンケーキ各国 ¥750】アイスのせ+200

しっとり生地自慢のちっちゃなパンケーキ5枚重ね
食事後でもペロッといけちゃう美味しさ

お急ぎやないですか、時間大丈夫?
会話に夢中になったり本でも片手にのんびり待つ心構えで
ガンガンに熱い南部鉄板で一枚一枚焼き上げます
分厚いんで温めるの大変、生地も注文入ってから作ります
美味しさのために少々お待ちください、待つ甲斐あり
さてさて次は何処の国に行こうかな

 【パンケーキ各国 ¥750】
 ・アメリカ (生地にコーン、落花生、チョコチップ、チョコソース)  
 ・カナダ (煮た苺、くるみ、メイプルシロップ)
 ・フランス (キャラメル煮林檎、マロングラッセもどき、アカシア生蜂蜜)
 ・台湾 (煮たバナナ、中華ナッツ類、黒蜜)
 ・東京 (生地に煎餅とザラメ、アンコ、ザラメ)
 ・イタリア (生ハム、チーズ、アンチョビトマトソース)


パンケーキとホットケーキの違いですか?
材料はほぼ同ぢ分量がちょい違う、パンケーキは水分多く薄い感ぢ?
どっちにせよ頬張ると子供時代に戻れる嬉しさのおやつ

〈AKIおかあさんといっしょから:ほっとけーきはすてき〉
posted by 店長ゆか at 19:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 定番:甘いもん

2010年05月06日

鮨屋で頼んぢゃう汁もんといえば

7日(金)まで大人様ランチやってます

aosa_01.jpgyousyoku.jpgaosa.jpg
【あおさ海苔汁 ¥450】定食やご飯セット+200

黄金週間の暴飲暴食で疲れた胃にも優しいお汁、今日から
7日(金)までの限定大人様ランチと一緒にいかが

鮨屋でこれがないとかなり落胆します、あると笑顔になります
おっきな椀でたっぷり出てくると目当てに足運ぶくらい
磯の薫りの豊かさ、繊細な様相、栄養的にも二重丸、海藻系で相当好き
そんな方、わざわざ鮨屋にいかずともアヂトで召し上がっていただけます
おっきな木のお椀でたっぷり、薄味なので海苔の風味がいきてます
ご飯もんとはもちろん、ホットサンド、焼そばとか好きなんと合わせてどうぞ
自由気ままに食べれるのがカフェのいいところ
posted by 店長ゆか at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ご飯もん | adito

2010年05月02日

まったりのおともに新入荷本

2010otona.JPG
【黄金週間限定大人様ランチ ¥900】5/7(金)まで


《和田慎二》
ピグマリオ全12巻

51TTN3S8TQL._SL160_AA115_.jpg51PXF4XAG9L._SL160_AA115_.jpg51MJ2WC5MYL._SL160_AA115_.jpg
「パーシージャクソンとオリンポスの神々」「タイタンの戦い」神話系流行中?
スケバン刑事の作者による神話系漫画の草分け、アニメ化もされましたっけ
神話って神々が欲望に任せたやりたい放題の伝聞ってことなんやね

《東野圭吾》
文庫本19冊

516H835MC0L._SL160_AA115_.jpg414qgzKz75L._SL160_AA115_.jpg51CHUk77hlL._SL160_AA115_.jpg
言わずとも知れたミステリー絶好人気の作家さん
何故に急に東野さんフェア、大阪出身繋がりってことかと
もちろんガリレオ関連も仕入れました
目指せ黄金週間内全作品制覇って無茶ぶり?


探偵ガリレオ
容疑者Xの献身
幻夜
天空の蜂
嘘をもうひとつだけ
天使の耳
放課後
ゲームの名は誘拐
11文字の殺人
鳥人計画
さいえんす?
片想い
卒業(雪月花殺人ゲーム)
どちらかが彼女を殺した
私が彼を殺した
時生
悪意
仮面山荘殺人事件
赤い指
posted by 店長ゆか at 08:50| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | adito
最近のトラックバック