2010年05月08日

パンケーキ各国 ¥750

P1030374.JPGP1030304.JPGP1030291.JPG
【パンケーキ各国 ¥750】アイスのせ+200

しっとり生地自慢のちっちゃなパンケーキ5枚重ね
食事後でもペロッといけちゃう美味しさ

お急ぎやないですか、時間大丈夫?
会話に夢中になったり本でも片手にのんびり待つ心構えで
ガンガンに熱い南部鉄板で一枚一枚焼き上げます
分厚いんで温めるの大変、生地も注文入ってから作ります
美味しさのために少々お待ちください、待つ甲斐あり
さてさて次は何処の国に行こうかな

 【パンケーキ各国 ¥750】
 ・アメリカ (生地にコーン、落花生、チョコチップ、チョコソース)  
 ・カナダ (煮た苺、くるみ、メイプルシロップ)
 ・フランス (キャラメル煮林檎、マロングラッセもどき、アカシア生蜂蜜)
 ・台湾 (煮たバナナ、中華ナッツ類、黒蜜)
 ・東京 (生地に煎餅とザラメ、アンコ、ザラメ)
 ・イタリア (生ハム、チーズ、アンチョビトマトソース)


パンケーキとホットケーキの違いですか?
材料はほぼ同ぢ分量がちょい違う、パンケーキは水分多く薄い感ぢ?
どっちにせよ頬張ると子供時代に戻れる嬉しさのおやつ

〈AKIおかあさんといっしょから:ほっとけーきはすてき〉
posted by 店長ゆか at 19:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 定番:甘いもん
この記事へのコメント
おおおいしそう!!絶対いきます茨城から!!
Posted by usui at 2010年05月08日 23:02
usuiさま、茨城からくる価値がある、って満足してもらえるよう頑張って焼きます♪
一番人気がカナダ、二番手にフランス、甘くない食事系イタリアが追い上げてます、個人的一押しは東京かな〜。
Posted by 店長ゆか at 2010年05月10日 20:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/37719902
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最近のトラックバック