2016年12月08日

熟成焼き芋パンケーキ:年末年始営業

IMG_7251.JPG

終了、おおきにヽ(゚▽゚*)♪

焼き芋パンケーキは1/31(火)迄!2/2(木)からはチョコとアテモヤの新作登場
*****************************************************************
年末休み:12/7、14、21、28(水曜定休)
 大晦日は24時迄やります
年始休み:1/1〜6、7(土)からお待ちしています
*****************************************************************


理想のパンケーキって?

ふわふわ生地にクリィムこんもり、艶めく果物にシロップとろり
熱々を頬張るとバターと小麦粉の薫りに抱きしめられてとろけそう

そんな天真爛漫な佇まいがパンケーキの魅力、わかっちゃいるんです
あえてイバラの道を突き進み、限定もんで個性を発動させてます
せっかくやから” アヂトならでは “を味わってもらえるように

そんぢょそこらの焼き芋と侮ったらやられます
蔵で寝かす時間がシルクスイートを至高にひきあげました
ねっとり上品な甘味、なめらかな肉質、まさに絹のよう
重くなりがちな主役を金柑の酸味が力添えして爽やかな食べ応えに
異彩を放つ食材達の共演で生まれる味わい、お楽しみください

基本の美味しさを忘れず素朴なパンケーキも” アヂトならでは ”
6種類の定番メニュウがお待ちしています

【熟成焼き芋パンケーキ】
■熟成焼き芋「夢ひらく」=シルクスイートを蔵で寝かせ滑らかで強い甘味に熟させたもの
■焼き芋クリィム=夢ひらく、牛乳、バター、練乳
■金柑コンポート=焼き芋焼酎、ワインビネガー、砂糖
■金柑ママレード=金柑、檸檬、ワインビネガー、焼き芋焼酎、グローブ、カルダモン、黒胡椒、砂糖
■金胡麻カスタード=金胡麻ペースト、全卵、ブラウンシュガー、牛乳、生クリィム
■バタースカッチ醤油タレ=モラセス、砂糖、バター、生クリィム、醤油、バニラエッセンス
■かざり=鳴門金時里むすめ芋甘納豆、紅あずまさつま芋チップ、バニラアイス、黒胡麻、焦がし醤油パウダー
posted by 店長ゆか at 04:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 甘いもん | adito

2016年02月18日

蜜柑の大トロ、せとかパンケーキ

IMG_5926.JPGIMG_5940.JPGIMG_5930.JPG

【せとか蜜柑と柑橘のチョコパンケーキ】

終了、おおきにヽ(゚▽゚*)♪

今年のせとかはホロ苦チョコと和柑橘とあわせてみました
せとかは皮ごと味わわなきゃ勿体ないヂューシーさ
ホロ苦と甘酸っぱさを取り持つクリィムチーズのまろやかさ
香辛料や果実酒も加わって、宝箱のような煌めく美味しさです

・せとか蜜柑杏酒コンポート
・たまたま金柑ミレユンヌバルサミコ酢コンポート
・キャラメル生姜ソース、パンケーキの間に
・せとかとオレンヂと温州蜜柑、ほろ苦スパイスソース
・まろやかクリィムチーズコアントロー風味
・ビターなチョコソース
・柚子ピール+削りビターチョコ+生姜おこし+生クリィム
今を逃したら二度と味わえないものがほとんど
http://info.adito.jp ←チェックして逃さないで!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
マメに更新 最新&お得&毎週の大人様丼情報
facebook いいね!
posted by 店長ゆか at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 甘いもん | adito

2015年02月08日

揚げ饅頭白味噌善哉

IMG_3362.JPG

【揚げ饅頭白味噌ぜんざい 800円】

紅白色合いで通称までメデタイ、アゲマンぜんざい
白インゲン豆を白味噌と牛乳と甘酒で炊きました
揚げ衣はカリカリ香ばしい粒あられの青海苔風味
甘さと塩っぱさの絶妙バランス、あったまります
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最新&お得&毎週の大人様丼情報
facebook いいね!
posted by 店長ゆか at 02:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 甘いもん | adito

2014年02月03日

カステラ揚げたフレンチトースト!?

P1020561.JPG

【かりかり揚フレンチトースト 620円】

フレンチトーストを、より日本っぽいオヤツにしました
そのままで絶品な一六本舗カステラに玉子液含ませ、ぢっくり揚げます
美味しさの為に少々お時間かかります、読書などしてノンビリお待ちください
フレンチトースト+揚パン?コロッケ?新食感なのに懐かしい味、はまります

《ジェネ天をご覧の皆様:お願い》
辺鄙な場所の、ちっちゃなカフェで土日は混む時もあります
お待たせすると心苦しいので、まったりな平日をオススメします(水曜定休)
土日お席の予約は承っていませんが、お持ち帰りで味わっていただけます
できれば店内で熱々を、雰囲気と一緒に楽しんで欲しいと願っています
時期をずらし、駒沢公園散策のついでにでも寄っていただけたら嬉しいです
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最新&お得&毎週の大人様丼情報
facebook いいね!
posted by 店長ゆか at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 甘いもん | adito

2010年06月01日

とろとろ珈琲ゼリー

201829.jpg
【とろとろ珈琲ゼリー ¥600】+土日祝限定ソフトクリィムのせ¥200

季節の移ろいは胃袋で感ぢます
涼しげ「とろとろ珈琲ゼリー」あらら、夏はもうすぐ
アイスのせソフトクリィムのせはもはやお約束で

アヂトはぶきっちょながら一つ一つ手作りです
唯一の出来合いのものが「アイス珈琲 ¥600」
こだわり持ってる会社の信頼できる味、なにより美味しいから
珈琲道楽で知らぬものはいない…はず、エイジング珈琲「コクテール堂
生豆を山梨の奥地で10ヶ月寝かせるという熟成製法が特色
おかげで苦みはまろやかになり透明で軽やかな味わいに
珈琲嫌いがひっかかるツンとした酸味も適度で飲みやすくオススメ

このエイジング珈琲かためたゼリー、美味しいわけです
さらにエスプレッソで上質な苦みを加えます
甘さは控えめ、コクは黒糖、薫りづけにはラム酒
とろりとゆるい生クリームと練乳でめしあがれ



posted by 店長ゆか at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 甘いもん | adito

2010年03月05日

伊予かんゼリー

P1030144.JPG
【伊予かんゼリー ¥600】

苦みが爽やか日本の誇る柑橘、限定もんで登場

一房一房ていねいにむきました
とろりんゼリーはつなぎ程度、グラスぎっしり伊予かんだらけ
甘味は控えめに、日本酒でほんのり風味づけ
酸味がとがってない優しいゼリー、食後にどうぞ
 
posted by 店長ゆか at 20:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 甘いもん | adito

2010年02月21日

春のくず餅・終了

P1030083.JPG
【抹茶牛乳くず餅、桜ソース ¥600】


麗らか、朧月夜、花冷え、春雨、陽炎…
春のはかない美しさを愛でる日本語のなんと美しいこと
和の美味で春めいたくず餅を作ってみました

上林春松堂の風味豊かな抹茶のプルプルくず餅
桜ほのかに薫る白餡ソースは日本酒を煮詰めた優しい甘みで
ほろっと崩れる炊いたお豆もひそんでます

やっぱり季節は胃袋で感ぢるもんですね?


posted by 店長ゆか at 13:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 甘いもん | adito

2010年02月06日

バレンタインですから

P1030077.JPG
【大人の焼バナナチョコパフェ ¥750】2/14(日)まで

ただのチョコパフェやありません
お酒弱い人やお子ちゃまは食べれません?
チョコソースは泡盛かなりしこんでます
焼バナナも泡盛と黒糖でフランベ
冬限定人気もん【悩殺濃厚チョコムース ¥600】は芋焼酎入り
泡盛はさらに悩殺度高し、最強版誕生かも
チョコスポンヂケーキも入って量もたっぷり

悩殺する標的は決まってますか?
さあ、一緒にアヂってパフェをつつけば
男の子なんていちころよ〜♪


posted by 店長ゆか at 19:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 甘いもん | adito

2009年12月19日

クリスマスっぽく・終了

P1020932.JPG
P1020929.JPG

【クリスマス限定抹茶ケーキ ¥600】【ソフトクリィムクリスマス風 ¥300】

しっとり抹茶ケーキには白餡ホワイトチョコソースがとろり
ソフトクリィムにも香川局地的名産お菓子「おいり」を可愛くトッピング
大人様定食も鶏づくし、ちょっとだけクリスマスなアヂト
posted by 店長ゆか at 21:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 甘いもん | adito

2009年11月22日

リンゴ炊いたん

P1020744.JPG
【りんご黒酢コンポート ¥600】+アイスか土日祝限定ソフト¥200

季節のくだもん炊いたんはすっかり定番
よくある林檎赤ワイン煮をアヂボスが作るとこうなります
赤ワインと黒酢、こんなに相性良しやったとは!
メイプルシロップ、黒糖、バルサミコ酢や多めの香辛料
ことこと煮込んで馴染んでて、とんでもないウマさ大人味
posted by 店長ゆか at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 甘いもん | adito

2009年11月20日

週末ショウガ祭り

P1020739.JPG
【自家製生姜はちみつドリンク ¥600〜お好みで】
【生姜シフォンケーキ ¥600】
【生姜黒糖ミルク葛餅 ¥600】
【大人様定食「サバ生姜煮トロロ温玉丼 ¥880】

体の芯からポッカポッカ、あったまります
お好みで、ホットで、炭酸割スカッシュで、牛乳割もなかなか
アカシア生蜂蜜と生姜のみをことこと煮詰めた冬に嬉しい健康ドリンク
風邪予防に、生姜の辛みが喉にきく!

定番ドリンクの煮出し牛乳紅茶や自家製ヂンヂャーエールも同ぢ路線
スパイスと生姜の組合せはたまりません
posted by 店長ゆか at 18:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 甘いもん | adito

2009年10月27日

秋の味覚ぞくぞく・終了

P1020587.JPG
【林檎シナモンシフォンケーキ ¥600】

ぷわ〜っと膨らんでキツネ色、美味しい証拠

ちっちゃく刻んだ紅玉を黒砂糖で炒め、果汁も入って林檎いっぱい
林檎とくればシナモンははずせない、やっぱりバッチリあう
連続5個の注文があったりして、すでに秋の人気もん

丹波のおっきい栗も近々登場、さてどんな美味しいお菓子になるやら…
posted by 店長ゆか at 03:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 甘いもん | adito

2009年10月03日

しっとりバターケーキ・終了

P1020572.JPG
【富有柿バターケーキ ¥600】

甘く熟した柿を混ぜ込んだしっとりケーキ
もったりした柿の風味をいかすため、香辛料とか無し
歯応えはピーナッツ、黒砂糖、アーモンド粉、バターたっぷり!

せっかくの美味しい焼き上がり、切り方が…
それくらいリッチな生地ってことでお許しを
posted by 店長ゆか at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 甘いもん | adito

2009年09月18日

無花果炊いたん・終了

P1020567.JPG
【いちぢく焼酎コンポート ¥500】

水を一滴も加えず麦焼酎のみでことこと炊いたん
隠し味に濃く煮出した焙ぢ茶、苦みが味に深みを加えるねん
丁字、八角、胡椒、カルダモン、八角が薫りをふくよかに
もちろんお約束、アイスかソフトクリィムのせは忘れずに!
posted by 店長ゆか at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 甘いもん | adito

2009年08月22日

すももももももももの

1267551302_48.jpg
【白桃ババロワ ¥600】アイスのせ+¥200

【厳選すももシャーベット ¥400】

明日から秋っぽいらしい

自家製白桃ごろごろヂャムたっぷり、喉越しプルンなババロワ
酸っぱめスモモシャーベット、食後の口をさっぱりと
モモの爽やかさで暑苦しかった夏にさようなら
いよいよ食欲の秋、到来、食欲がない時なんてないねんけど
posted by 店長ゆか at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 甘いもん | adito

2009年07月11日

ボス自腹贅沢限定もん

melonn.JPG
【夕張メロンシャーベット ¥400】

夕張メロン含有率99.9%
残り0.1%は引き締め役にテキーラ、お水なんか入る余地なし
さらっとシャリシャリでヂメヂメ季節の喉を潤しさっぱり
甘さめっちゃ控えめなんでソースっぽくソフトかアイスと混ぜちゃっても
posted by 店長ゆか at 14:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 甘いもん | adito

2009年06月26日

えだ豆の

648336807.jpg
【えだ豆プリン ¥600】+土日祝限定ソフトクリィムのせ¥200

色鮮やか!!
新作限定もんは夏っぽい野菜をプリンにしちゃいました
プリンというよりえだ豆タマゴよせってくらいにマメマメいっぱい
丁寧にすり潰して美味しさをこさず、そのまんま蒸し焼きに
豆には甘塩っぱい醤油ソースをそえて、絶妙の相性もん

posted by 店長ゆか at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 甘いもん | adito

2009年06月23日

チョコ好きのためのケーキ

P1020370.JPG
【チョコオレンヂ風味ケーキ ¥600】

しっとり、こってり、でもオレンヂが爽やか〜
見たまんまの期待を裏切らないチョコスポンヂケーキ
posted by 店長ゆか at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 甘いもん | adito

2009年06月21日

選べるヂャム@ほかほかスコーン

P1020372.JPG
【ほかほかスコーン 2個で¥600】

お伴の生クリィムとアンコ+6種類の中から選べるヂャムに新顔登場
ブルーベリィ、夏柑ママレード、イチゴ、林檎の王道に夏っぽく白桃、マンゴーも
ヂャム屋さんが丁寧に手作りした素材がいきてる新鮮なヂャム、ウマイ
塩スコーン+ザラメスコーンセットはお持ち帰りにもいい感ぢ、温めてどうぞ
posted by 店長ゆか at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 甘いもん | adito

2009年06月11日

丹波黒豆きなこケーキ・終了

P1020360.JPG
【丹波黒豆きなこケーキ ¥600】

キナコ好きは悶絶確実の新作キナコケーキ
スーパーとかで売ってるんとは風味の濃さがまったく別もん
丹波の黒豆屋さんからのお取り寄せ、アヂトのキナコは全部これ
助っ人アーモンドパウダーで濃厚かつ、しっとり
ザラメがガリガリッと口に嬉しいアクセント
生クリームにアンコも和なケーキのお約束、最強三つ巴のウマさ
posted by 店長ゆか at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 甘いもん | adito
最近のトラックバック