2009年06月11日

丹波黒豆きなこケーキ・終了

P1020360.JPG
【丹波黒豆きなこケーキ ¥600】

キナコ好きは悶絶確実の新作キナコケーキ
スーパーとかで売ってるんとは風味の濃さがまったく別もん
丹波の黒豆屋さんからのお取り寄せ、アヂトのキナコは全部これ
助っ人アーモンドパウダーで濃厚かつ、しっとり
ザラメがガリガリッと口に嬉しいアクセント
生クリームにアンコも和なケーキのお約束、最強三つ巴のウマさ
posted by 店長ゆか at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 甘いもん | adito

2009年05月21日

ちょっと自慢

P1020338.JPG
【ちっちゃい柚子ケーキ 1個¥150】

ちっちゃい甘いもん、ぢわぢわ浸透中、ちょこっとつまむのにええもんね
自家製柚子ヂャムが底をついちゃったんで残り僅か
柚子の次は、ココナッツとコンビで初夏っぽい味が登場かな、楽しみ

ってことより柚子ケーキ、みてみてみて!
めっちゃ可愛いやんね、すね犬の焼き印がクッキリ
アヂト生誕記念日にいただいた自慢の品、すね犬焼ごて
コツがいるねんけど綺麗に焼き色ついたら嬉しくて大はしゃぎ
他にも焼き印つけたくてウズウズ、なんかないかな



posted by 店長ゆか at 17:40| Comment(5) | TrackBack(0) | 甘いもん | adito

2009年05月19日

初恋の味って?

【初恋風味ヨーグルトケーキ ¥600】

真っ白で口溶け滑らかなヨーグルト味、香ばしいビスケット地
生クリームとマンゴーソース添えて爽やかな初夏のひんやりケーキ出来ました

隠し味には、甘酸っぱく爽やか胸キュンな「初恋の味」といえば!?
ズバリ賞は、お馴染みスネ丑バッヂあげちゃう、今回は簡単やね
大人な面々はお分かりでしょうが、昨今、初恋の味も違うようで…



posted by 店長ゆか at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 甘いもん | adito

2009年05月15日

マスクメロンソフトのせ

P1020304.JPG
【高級マスクメロンソフトのせ ¥600】

メロンさまはそのまんまが一番美味しいねん
おっきく6つ切り、原価そのまま大奉仕
土日が食べごろ、売切れゴメン、お早めに
ご予約は↓
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=28818002&comm_id=524434
posted by 店長ゆか at 22:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 甘いもん | adito

2009年05月09日

鹿児島名産あの和菓子

P1020272.JPG
【甘酒かるかん ¥150】

ちっちゃいお茶菓子シリーズ、和が登場
もっちり、どっしりした甘めなスポンヂ?
山芋と米の粉、甘酒をたっぷりいれて蒸した独特の風味、食感
甘納豆とホワイトチョコレートもいれちゃいました
焙ぢ茶やら玄米茶、素朴な日本茶はもちろん、珈琲とも相性よし
posted by 店長ゆか at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 甘いもん | adito

2009年04月27日

胡麻油薫るシフォンケーキ

609328489_135.jpg
【烏龍茶シフォンケーキ ¥600】

(お客さまの感想)
「ホントに優しい味でカボチャやスイカの種といったナッツ類の塩気がとてもいい感じに効いていて美味しかったです。」

エエ烏龍茶は青みが爽やか、ペットボトルのんとは別もん、優しい風味
エグくない葉っぱの甘みが癒してくれるアヂトの烏龍茶、人気もん
茶葉とごま油、黒糖、もっちり米粉でシフォンケーキにしちゃった
さすが中国四千年の歴史は奥深い味わい、っていうかウマいわ、これ!




posted by 店長ゆか at 22:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 甘いもん | adito

2009年04月10日

駒沢いちセレブなゼリー

【苺アイスワインゼリーソフトのせ ¥800】限定3個・終了

*最速で売切れました〜、おおきに

明日、土曜から3個のみ!
こんなお高いワイン使ったゼリー、東京中探してもないんちゃう
ゼリーに使っちゃえる太っ腹が凄い、よっ、さすがボス!
原価は…1個4500円?しらんで〜

カナダデザートワインの最高峰、イニスキリンたっぷりのゼリー
主役はとよのか苺、イニスキリンには甘みを補ってもらう準主役
他は白ワイン少々、グラニュー糖のみあえてシンプルに
土日限定ソフトのせてセレブで大人な苺ゼリーの完成!

予約は↓の書込みのみで
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=28818002&comm_id=524434

《イニスキリン¥14175》売切中だそうな〜
http://www.rakuten.co.jp/ogt/1118880/#1222111

posted by 店長ゆか at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 甘いもん | adito

2009年04月07日

アンコバナナオモチピーナッツの熱々…

【あんこバナナホットサンド ¥650】

バターの風味とあんこの甘みは国をこえたベストフレンド
おもちとバナナがとろ〜り、甘さ控えめごはん後でもペロリ
そえた生クリームつけて熱々のうちに召し上がれ


■今週日曜はフリマ、アヂター多数参加、アヂト前にのぞいてみてや
4/12(日)09:00-15:00 駒沢公園中央広場
http://mixi.jp/view_event.pl?id=40283204&comm_id=524434
晴れますように…
posted by 店長ゆか at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 甘いもん | adito

2009年03月28日

苦みばしったプリン?

【グレープフルーツプリン ¥600】

ほろニガ…、ん〜、めちゃニガかも!?

春を告げるフキノトウ、ツクシ、タケノコ楽しみやんね?
ゴーヤ、ウド、エンダイブ、ルッコラ…好きやねん?
お待たせしました、ニガマニアの貴方の為に!
隠し味は辛口なヂン、情け容赦なくニガさを後押し
オトナ味覚を刺激しちゃうニガウマ甘いもんエエね、これ

posted by 店長ゆか at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 甘いもん | adito

2009年03月26日

低カロリーで優しい甘みの…シフォン

【花ハチミツシフォンケーキ ¥600】

はちみつのみ、た〜っぷりいれて焼いてみました
今回のは色んな花蜜の花束みたいなハチミツ、春にぴったりかも
でもね、正直、花の薫りはわかりません、が、美味しさは太鼓判
ふわふわの懐かしいあったかい味、カステラっぽいかも
砂糖よりカロリーも低く体にも味も優しいハチミツはほんま優等生やね



posted by 店長ゆか at 22:51| Comment(0) | TrackBack(1) | 甘いもん | adito

2009年03月19日

春といえば…な生チーズケーキ

P1010937.JPG
【苺ミルクとろりチーズケーキ ¥600】

自家製苺ヂャム、た〜っぷりはいってます
誰もが大好き甘酸っぱい苺ミルクはほんわか春の味
なめらかで爽やかな生地は焼きとレアの真中なとろりな食感
ビスケット生地にはピリリなスパイス使いでさすがアヂト、甘いだけやないね

posted by 店長ゆか at 22:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 甘いもん | adito

2009年03月13日

「あの野菜」が入った抹茶ケーキ 終了

584281379_51.jpgP1010889.JPGno-title
【具いっぱい抹茶ケーキ ¥500】

*「あの野菜」正解は夏の野菜、苦いゴーヤでした、ありえない!

「あの野菜」当てたら限定スネ丑バッヂプレゼント!
ホワイトチョコ、栗甘露煮、大福豆、落花生、そして「あの野菜」
そもそも「あの野菜」の砂糖漬けが緑茶っぽい味なんでひらめいた具沢山ケーキ
あの苦みがこうなるか〜、って意外に相性良し
抹茶は上林のやから、さすが色がめっちゃ綺麗、すんごい強い風味
日本の美味しいもんが詰まってケーキっていうより和菓子っぽいかも

【ちっちゃい柚子ケーキ ¥150】
ちょっとつまめる焼き菓子、好評につきシリーズ化第二弾!
自家製の柚子コンフィチュール焼きこんでちょいと爽やかタイプ
小さいながらも焦がしバターとアーモンド粉のコクで大きな満足感
posted by 店長ゆか at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 甘いもん | adito

2009年03月07日

大魔王再び! 終了

P1010606.JPGP1010607.JPG
【大魔王チョコケーキ ¥650】 

*今年はこれで終わり、来年バレンタインまでお楽しみに!

3/9(火)からちょこっとだけ売切れゴメンで再登場!
チョコと芋焼酎ダブルパンチが脳天直撃、悪魔的濃厚さ
はまったトリコ達からチョコ切れ悶絶リクエストにつき今回のみ
あ、大魔王って焼酎の名前ね、怖くない、ウマいけど

食べ損ね、また食べたい、って方はぜひ↓にて予約を
http://mixi.jp/add_bbs_comment.pl?id=28818002&comm_id=524434
posted by 店長ゆか at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 甘いもん | adito

2009年03月01日

あれがシフォンに!第二弾

【黒豆きなこシフォンケーキ ¥600】

アヂトのキナコ牛乳、香ばしさと風味が他と違うって人気もん
あの丹波黒豆を丁寧に炒ったキナコを取り寄せてるから
美味しく上等なキナコを惜しげもなく使ってシフォン作ってみました
米粉、キナコ、小麦粉、粉の割合が多いんでどっりした生地に大満足
黒蜜のお陰でしっとりしてるし、なんか和菓子っぽいんかも
合わせる飲みもんは焙ぢ茶や玄米茶とか素朴な日本茶が一押し
キナコ牛乳合わせて、とことんキナコの世界にはまってもよし


posted by 店長ゆか at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 甘いもん | adito

2009年02月23日

ミルキィがオトナアイスになったら…終了

【いよかんミルキィ練乳アイス ¥600】

さわやか伊予かんとお酒と香辛料もいれてオトナ味のミルキィアイス登場!
アイスってよりかサクサクさっぱりシャーベットかなあ

インド料理のデザートを食べたボスがひらめいた甘いもんやそうな
どっか懐かしい、これは…「ママの味、ミルキィ」?!
カレーのシメ「タルフィ」はお国柄、アイスもやっぱ香辛料薫る
牛乳を一滴も入れへん独特の作り方がさっぱり且つ濃厚な不思議な異国風味
遠く海を隔てた国でもママの味って牛乳の甘みなんかな、世界は一つやね?

そうそう、大人様定食メニュウの裏っかわ要チェック
本日の限定もんメニュウやからね
これぞ裏メニュウ
posted by 店長ゆか at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 甘いもん | adito

2009年02月09日

天国ハニー 終了!

P1010664.JPG
P1010665.JPG
【金柑蜂蜜漬け 1個¥200】2/14(土)〜

バレンタインから食べごろ↓予約はこちら
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=28818002&comm_id=524434

今回の主役、金柑やなくて実は漬かってる蜂蜜やったり
そのままでも、ソフトクリィム添えても、パンケーキにかけても

天国の蜂蜜と名高い「アンディーノクリーマー」蘊蓄は↓楽天で
http://item.rakuten.co.jp/nigari612/andino400creamer/
白く泡立ってるんは酵素が生きてるから
無添加、無農薬、抗生物質なし、しょ糖なし、加熱なし
そんで味もよしって敵もなしな至上の蜂蜜
しかし、完璧なようで弱点はやはり…高いねん
蜂蜜3,465円÷金柑12個=288,75円、全くの赤字!
アヂトからの体想いなバレンタインってことで


posted by 店長ゆか at 17:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 甘いもん | adito

2009年02月06日

あれがシフォンに! 終了

P1010661.JPG
【煮出し牛乳紅茶シフォン ¥600】

《あ、というまに売切れ、次回をお楽しみに!》

世間的にはチャイシフォンってやつ
風邪にききそうな香辛料とほのかな甘みが冬の定番人気もん
そのまんまシフォンになっちゃった
煮出し牛乳紅茶シフォンをあてに煮出し牛乳紅茶…どんだけ好っきやねん
7つのみの売り切りゴメン限定につきお早めに!

2月限定の大魔王チョコケーキや軒先中古CD販売中もお忘れなく
posted by 店長ゆか at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 甘いもん | adito

2009年02月01日

悪魔のとりこ 終了

P1010606.JPGP1010607.JPG
《大魔王チョコケーキ ¥650》

バレンタイン月間ケーキ、大魔王降臨!

これ、ヤバい…
カレボーチョコをとんでもなく使った生チョコクリィム
三段重ねのしっとり生地にはアヂトな隠し味で深みが
芋焼酎「大魔王」シロップにもクリィムにも恐ろしくたくさん
美味しいやら酔っぱらいそうやらで、もうくらくら〜

posted by 店長ゆか at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 甘いもん | adito

2009年01月31日

ちょっと甘いもん

P1010602.JPGP1010603.JPG
《ちっちゃいココナッツケーキ ¥150》

ちょびっと甘いもんが欲しい時、つまめる焼き菓子いいよね
焦がし高級バターたっぷり、コクは赤砂糖、米粉もっちり、小麦は国産ドルチエ
なりはちっちゃいけど満足度はおっきいねん
小腹が空いた時、珈琲やお茶のお供に1個からお好きだけ

新春のお楽しみ「桜餅シフォン」売り切れ次第終了、食べた?

軒先にて中古CD販売中、なかなか素敵な品揃えかと?
posted by 店長ゆか at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 甘いもん | adito

2009年01月24日

お子ちゃま無理なパフェ 終了

P1010552.JPG
【大人限定・苺スパイ酢パフェ ¥750】

《また会える日まで…、他パフェも登場予定!》

何事も見た目に騙されちゃあきません
めっちゃまさに甘い苺パフェっぽい佇まい
しっかしアヂト限定もんに普通なんてありえません
・酸っぱいの好き
・激辛は平気
・香辛料は問題なし
以上に同意の上、お召し上がりくださいませ

予約は↓
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=28818002&comm_id=524434



posted by 店長ゆか at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 甘いもん | adito
最近のトラックバック