2015年09月21日

9/23(水)祝日なのでやってます

IMG_4809.JPG
IMG_4971.JPG
IMG_5097.JPG


大人様丼は4種類、限定甘いもんなど取り揃えてお待ちしてます
最新情報はfacebookが最速&確実です
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
マメに更新の最新&お得&毎週の大人様丼情報
facebook いいね!
posted by 店長ゆか at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | adito

2015年05月04日

大人様ランチは5/6(水)まで

IMG_4118.JPG

【4/25-5/6限定大人様ランチ 1000円】

祝日なので定休水曜の5/6もやります
大人の子供心を刺激する14品目大皿盛合わせ「大人様ランチ」
黄金週間限定なので6日迄、食べ逃しなく!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
マメに更新 最新&お得&毎週の大人様丼情報
facebook いいね!
posted by 店長ゆか at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | adito

2015年04月23日

黄金週間ずっとやってます

IMG_3915.JPG

【熟成焼き芋キャラメルサンデー 800円】

★黄金週間4/23(木)ー5/12(火)あいてます、水曜もやってます★
大人のためのお子様ランチ、名物「大人様ランチ」もやります

数ヶ月寝かしたサツマ芋は今が食べごろ、甘み濃密
熱々キャラメルソースかけて、白餡カスタードがまろやか
林檎ルバーブ梅煮の酸っぱさでメリハリ
パルミヂャーノチーズの塩気が甘さを引き締めてます
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
マメに更新 最新&お得&毎週の大人様丼情報
facebook いいね!
posted by 店長ゆか at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | adito

2012年01月01日

2012年、明けましておめでとうございます

badge-sunetatsu.jpg


昇り龍のごとく、日本が元気になりますように!

アヂト、7日土曜日から営業いたします
昨年中は辺鄙なカフェに足を運んでくださり有難うございました
皆様の笑顔を励みに、年を越すことができました
辛い経験をした方々が一日でも早く笑顔になれるように
私達に出来る恩返しを考えていく年だと思っています
どうぞかわらず今年も宜しくお願いいたします

・1/1(日)-6(金)迄お休み、7日から干支バッヂプレゼント
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
facebook いいね!
posted by 店長ゆか at 07:25| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | adito

2011年08月03日

アヂトのなう

P1040080.JPGP1040067.JPG

日進月歩、日々一刻移り変わるアヂトの生情報は

facebookアヂトページ
いいね!友達申請嬉しいです

アヂトtwitter
ほかほかの生情報つぶやいてます

真夏の候、トコロテン江戸流VS浪速流対戦とスイカシェイクが大人気なう

夜は暗め雰囲気良しのアヂト、実は節電やなく電気系統壊れなう、木曜復旧予定
posted by 店長ゆか at 03:26| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | adito

2011年03月06日

カフェ本の金字塔、祝10周年

08077000.jpg

■■■ cafe-sweets vol.121 ■■■

3月5日(土)発売中 A4変版168項 ¥1365(税込) 柴田書店
購入はネットや書店にて

《カフェのスイーツ&ドリンク特集》
幅広い世代に愛されるカフェ
お客の利用動機はさまざまですが、おいしいスイーツ&ドリンクは必須メニューです
基本のレシピを自由な発想でアレンジしてカフェならではの魅力ある1品に
カフェのスイーツ&ドリンクは、ますますブラッシュアップされています


[カフェ&スイーツ121号]掲載していただきました
10周年おめでとうございます
継続は力なり、素敵な対応がさすがの関係者皆さんの人間力の賜物です
カフェを愛する人々に夢を与える存在として輝き続けてください

----------------------------------------------------------

表紙、右上に注目!
「悩殺濃厚チョコムース」出世したもんです、おおきに
アヂトの遊び心溢れる甘いもんがいっぱい出演
チョコムースのレシピまで大公開!
のんびり歩きのアヂトもお陰様で9年目
日常に、ちょこっと幸せを届けられるような場所になれればと

春うららのアヂト日和、今日もいつも通りにお待ちしております
posted by 店長ゆか at 12:25| Comment(1) | TrackBack(0) | お知らせ | adito

2011年02月08日

ガンツ席

221200210.jpg
■■■ ガンツ席 ■■■

アヂトが絶賛公開中GANTZにちょこっと出てます、ちょこっと

【ガンツスタッフさんつぶやき
佐藤Pです。
ロケ場所エピ@玄野と多恵ちゃん2人の最初の撮影は駒沢のaditoというカフェでした。
吉高ちゃんも元々好きだったという可愛いらしいお店。
朝イチから息ぴったりなニノ吉高の雰囲気は、その後に収録したコメントでも分かるのでナビDVDでチェック!


一階で唯一のもともと人気の団体席
有り難いことにロケ地巡りで訪ねて下さる方々
せっかくなので座って楽しんでください
あいてなくても「ガンツ席で」と一声ぜひ
のんびり待っていただけたら嬉しいです
平日ならほぼ貸切でオススメです

2009年12月、寒さ厳しい早朝6時の撮影
全員集合の嬉しがりのアヂト衆
二宮さんは朝早くから透明感120%のカッコよさ
吉高さんはいたずらっ子のような笑顔が可愛らしい
スタッフさん達の手際の良さと気配りで滞りなく楽しく終了
クリスマスプレゼントのような一時
スタッフさん&ガンツ&二宮さん&吉高さんファンの皆様おおきに

〈01:33頃に一瞬アヂト〉


【アヂトつぶやき
posted by 店長ゆか at 20:44| Comment(4) | TrackBack(1) | お知らせ | adito

2011年01月02日

7日金曜からお待ちしています

webusagi.jpg


謹賀新年

毎々格別のご贔屓を賜り、厚く御礼申しあげます

不況の渦中、もがきながらも8周年を迎えられたのも
皆様が足を運んでくださったことの積み重ね、ホンマお陰様で感謝です

本年も皆様のご期待に添うべく一致団結し、もてなしの向上目指しまいる所存です

期待こめて辺鄙なカフェを訪ねてくださったのに落胆させた方々ごめんなさい
楽しい時を過ごし笑顔になってもらうことが生き甲斐で、願いです
いつも通りの安心感と、まったりな居心地がアヂト名物ですが
「いつも通り」の基準をあげて、質の良いまったり目指します
ピョンと跳ねないノンビリ屋揃いで歩みは亀ですが、どうぞ見守ってください

本年が皆様にとって、楽しく飛び跳ねる良き年となることをお折り申しあげます
1月7日より通常営業にて皆様のご来店をお待ちしております

晴れ7日からは合言葉「亀は勝つ」で干支飴さしあげます晴れ
晴れ15日からはウサギ干支バッヂ、お楽しみに!晴れ

アヂトがたくさんの笑顔でうまりますように、祈

アヂト衆一同
posted by 店長ゆか at 18:13| Comment(1) | TrackBack(0) | お知らせ | adito

2010年10月14日

カフェ&スイーツ、そしてHP完璧版

08076200.jpg

■■■ cafe-sweets vol.116 ■■■
[《特集》 今、カフェメニューも野菜が主役 !?]
10月5日(火)発売中 A4変版160項 ¥1365(税込) 柴田書店
購入は柴田書店サイト、アマゾン、アヂトでも販売中

「料理が人気のカフェを訪ねました」で載せていただきました、おおきに
お洒落っぽいカフェちゃうの、それは正解です
季節限定の甘いもんが目当て、そうなんです自慢です
定食屋や、と思ってる方も多いでしょう、その通りです
夜に一杯ひっかけるバー、いいですね、それ
何時でも誰とでも何ででも、気軽に身近に使ってくだされば幸いです

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今更なんですが、アヂトHP完璧版になりました
やっと長年の恥部がなくなったというか、アヂト衆的かなり嬉しい
最新情報アップ頑張りますのでアヂト予習復習にご活用ください

【アヂト】見てのお楽しみ?
【情報】毎日「大人様定食&限定もん」告知とちょっと小ネタ情報
【場所】場所など詳細情報、バス会社にもリンクして使い勝手素敵
【食糧】定番メニュウ、そのまんま掲載
【風景】アヂト衆撮影によるアヂトの何処か
【関係】親子店やお世話になっている方々
【手紙】直メール、何でもどうぞ

秋はアヂト日和、食欲の秋、まったり度最高潮にてお待ちしております

posted by 店長ゆか at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | adito

2010年09月05日

残暑お見舞い申し上げます

皆様、お元気ですか、大丈夫ですか?
時候の挨拶「初秋の候」まだ使えません、夏ど真中やん
暑さいつまでやろ、最高記録更新するとかしないとか
居座る猛暑は腹くくって楽しむしかないってことでオススメちょっとだけ

o0600045010720944745.jpg
【すいかシェイク ¥600】
喉を潤し身体冷やすにはフローズンな冷え冷えドリンクはいかが
今夏とびぬけて人気もん、スイカまんまのさっぱり甘味が懐かしい
猛暑や不況でスイカ高騰なれど値段据え置き、やっちゃいますよ


w005_img01.jpgimg10054231892.jpgimg10054170115.jpgimg10054132805.jpgimg10054054738.jpgimg10054054769.jpgimg10054170004.jpg
【大阪産自然派ワイン特集 ¥3000〜】
キンキンに冷えた泡もんと白、旨味の赤、自然派やし悪酔いもなし
西日本最古の老舗カタシモワイナリーとこだわり頑固親父の仲村わいん工房
お国自慢やなくて不味かったら返金の勢いで一押し
浪速のドンペリ狙いの栓抜きで開ける泡もんやなんて、やっぱ大阪


P1030564.JPGP1030570.JPG
【怪奇もん漫画特集】
肝を冷やすにはアヂト中二階にてひんやり開催中
ひと時の間でも涼しくなってもらえたらって意味ちゃうか
ギラギラ陽射しは自然の恵みパワーアイテムやねんし
「サンキャッチャー」で幸運をいっぱい呼びこんでもらいましょ


_MG_1987.jpg
九月に入ったとはいえ猛暑厳し過ぎる折くれぐれもご自愛くださいませ
美味しいもん沢山でお待ちしております
posted by 店長ゆか at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | adito

2010年07月26日

東京カフェの歴史本

544037.jpg
■■■ 東京カフェを旅する:川口葉子さん著 ■■■

[東京カフェを旅する:街と時間をめぐる57の散歩]
7月17日(土)発売中 A5版160項 ¥1575(税込) 平凡社 
購入はこちら、アヂトでも販売中

空前のカフェブームから約10年
東京とカフェを定点観測してきた川口さんが、定番カフェから新しいカフェまで
今、輝きを放つ厳選57軒のカフェを抒情あふれる文章と写真で紹介
ジャズ喫茶から2010年へ。歴史をたどる「東京カフェ年表」掲載

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ガイド本と侮るなかれ、心にふんわり響きます
真っすぐな感想、店の個性を深く捉える紹介は川口さんならでは
さりげなく情熱的に綴る文章にかかると、カフェが主人公のちっちゃい物語のよう

東京カフェの歴史の端っこに名を連ねて、ええんやろかと恐縮しきり
褒めるとのびる子なんで栄養にしてアヂトに笑顔たわわに実らさねば
今のまんまやと期待はずれの出来ない子、あかんわ

天気をうかがい、気分と相談しての散歩や寄り道とか
目的地やなく、日常の流れの通過地点がアヂト利用の正しいススメ
平坦に感ぢるいつもが、ちょびっと弾む
そんな場所って感ぢてもらえたら幸いです


川口さん、おおきに、お疲れサマンサ!
posted by 店長ゆか at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | adito

2010年06月29日

おすすめライブ情報

tomothetomo_jk.jpg51ZLLsYXrZL._SS500_.jpg51XoJQEhlRL._SS500_.jpg

tomo the tomoさんのライブ情報!

必ず何処かで耳にしたことがあるはずのtomoさんの歌声
滝川クリステル似の気っぷのいい綺麗なお姉さんでボスの友達さん
CMのブレンディーボトルコーヒー♪sonyハンディーカム♪味の素ほんだし♪
JT紅烏龍茶♪東芝Dynabook♪Nikonクールピクス♪とかとかホンマいっぱい
映画系はなんといっても「それでもボクはやってない」「ハゲタカ」が記憶に鮮烈
独特の甘く優しい声が作品に切なさと透明感を与えて盛り上げてました
ライブだと表現力の厚みがみえてtomoさんワールドに引き込まれ心地よし
歌うことが楽しいって高揚感がぢんわりと伝わってくる空間
いつもニコニコ幸せそうなtomoさん、歌声と笑顔に癒されます
あの周防義和さんとのユニットってことでも必聴です


〜〜〜〜〜 2010.07.14(水)南青山MANDALA 〜〜〜〜〜
「錦繍 ー第1章ー」

   出演:井波陽子 高満洋子 tomo the tomo carpe diem(ギター:周防義和)
   開場:開場18時30分 開演19時30分
   料金:前売3,000円ワンドリンク付
   会場:「南青山MANDALA」〒107-0062 東京都港区南青山3-2-2 MRビル
   問合:03-5474-0411 http://www.mandala.gr.jp/aoyama.html

1272581040.jpg1250116139.jpg

51ZkIJlpfbL._SS500_.jpg
■2010年4月7日発売「CARPE DIEM」
tomo the tomo carpe diem 待望の1stアルバム
ハゲタカも、それボクも、ドラッグストアガールも入ってます!
購入はこちらアヂトでも販売中

posted by 店長ゆか at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | adito

2010年06月03日

スーパーなカフェブック

cafe-36H.jpg
■■■ 「スーパー・カフェ・ブック Vol.8」 ■■■
発売中 ¥1,890(税込) 旭屋出版 購入はこちら
A4変形版112P ISBN978-4-7511-0877-2

【人気カフェを多数取材し、コーヒー、スイーツ、フード、インテリア、物販、販促・コミュニケーション、食材・機器、たばこ対策…などの項目別に編集。
豊富な実例を紹介しているので、開業や経営改善にすぐに役立つ。
他に、カフェスクール情報やカフェオーナーを体験できるレンタルスペースの情報、コンサルタントからのアドバイスも掲載】
adito-6.jpgadito-27.jpgadito-18.jpg

【物販の情報源:物販が担う、素敵な店づくり】
特集で紹介していただけました、おおきに
ここまでグッズ多数の店、他にはないと太鼓判押してもらえました
お客さまの喜ぶ顔が嬉しくて、ついついつい
(こりずに)今年も12月付近に登場予定の新アヂグッズ、お楽しみに!!








posted by 店長ゆか at 14:53| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | adito

2010年05月14日

カフェ本

67597-54_l.jpg
■■■ カフェ本 ■■■

いつもの暮らしに、ゆったり自然なカフェ生活
首都圏版!おしゃれなカフェ厳選100店!
4月20日(火)発売中 ¥780(税込) リイド社 購入はこちら

直球な題名に気合いがみえます
「料理が美味しいダイニング」61Pに載っけてもらいました、おおきに

アヂト料理はシェフによる特別でオシャレ綺麗なご馳走ではないです
技はないけど一つ一つ手作りでほっこり味の何気ない家庭料理です
彼氏や旦那さんに作るようなおせっかい心をこめて料理しています
野菜嫌いでもいっぱい美味しく食べてもらえるように
栄養が偏らないようにあれもこれも色々いれちゃえ
あきないように楽しい組合せでワクワクしてもらいたい…
ひたすら和める気取らない料理を身体が欲することってあるはず
そんな時のためにアヂトはあるんです
お待ちしています




posted by 店長ゆか at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | adito

2010年05月02日

まったりのおともに新入荷本

2010otona.JPG
【黄金週間限定大人様ランチ ¥900】5/7(金)まで


《和田慎二》
ピグマリオ全12巻

51TTN3S8TQL._SL160_AA115_.jpg51PXF4XAG9L._SL160_AA115_.jpg51MJ2WC5MYL._SL160_AA115_.jpg
「パーシージャクソンとオリンポスの神々」「タイタンの戦い」神話系流行中?
スケバン刑事の作者による神話系漫画の草分け、アニメ化もされましたっけ
神話って神々が欲望に任せたやりたい放題の伝聞ってことなんやね

《東野圭吾》
文庫本19冊

516H835MC0L._SL160_AA115_.jpg414qgzKz75L._SL160_AA115_.jpg51CHUk77hlL._SL160_AA115_.jpg
言わずとも知れたミステリー絶好人気の作家さん
何故に急に東野さんフェア、大阪出身繋がりってことかと
もちろんガリレオ関連も仕入れました
目指せ黄金週間内全作品制覇って無茶ぶり?


探偵ガリレオ
容疑者Xの献身
幻夜
天空の蜂
嘘をもうひとつだけ
天使の耳
放課後
ゲームの名は誘拐
11文字の殺人
鳥人計画
さいえんす?
片想い
卒業(雪月花殺人ゲーム)
どちらかが彼女を殺した
私が彼を殺した
時生
悪意
仮面山荘殺人事件
赤い指
posted by 店長ゆか at 08:50| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | adito

2010年04月29日

大人になったお子様ランチ・終了

P1030362.JPG
【大人様ランチ ¥900】お汁付

4/29(木)-5/7(金)限定、ランチといいつつ終日楽しめます

【2010年版大人様ランチ】
おろしハンバーグ
チーズ出汁巻玉子
ちょい辛ナポリタンパスタ
鶏唐揚
梅味ポテトサラダ
フライドポテト
タコさんウィンナ
しらすヒヂキご飯
本日の汁

どこかの国旗

黄金週間中のお茶菓子はたべっ子どうぶつ
セロファン包みが懐かしいラムネもお一つどうぞ
お子様ランチを無邪気に頬張る子供が羨ましかった?
大丈夫、大人もなかなか楽しいもんでっせ


posted by 店長ゆか at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | adito

2010年04月25日

GWずっとやってます+名物大人様ランチ・終了

P1020220.JPG.jpeg
【子供の日恒例大人様ランチ ¥900】4/29-5/7

5月5日(水)もやってます、子供の日ですから
黄金週間限定、もはや名物「大人様ランチ」あります!

■ 4/29(木)-5/11(火)までずっと休まず営業 ■
いつも通りの12:00-24:00(LO23:30)
 ・4月休(水)7,14,21,28
 ・5月休(水)12,18,26
アヂト水曜定休日ですが祝日ならやってます
貸切、臨時休業一切無し、年始のみお休みいただいてます

今年の黄金週間はどんな感ぢなんでしょ
不況とかいわれてますが遊ぶ時は遊ぶメリハリ発散型?
お財布が軽かろうが人生楽しめる技はいくらでもあります
時間は忘れて読み逃してた本の山を制覇して過ごすのも
懐かしい友人との他愛ない会話に花を咲かせるのも十分贅沢
おまけに美味しいお茶やケーキがお供にあると最高ちゃうかと
そんな幸せな場にアヂトがなれれば嬉しいです



posted by 店長ゆか at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | adito

2010年04月24日

世田谷庶民派ムック創刊

201001000185.jpg
■■■ 「世田谷区ウォーカー Vol.1」 ■■■
東急沿線大特集! 庶民派の世田谷を徹底紹介

4月23日(金)発売中 ¥880(税込) 角川マーケティング
A4版 ISBN 978-4-04-721846-8-C9476 購入はこちら

【初登場の第一弾は、三軒茶屋と二子玉川をはじめ、東急沿線を大特集! 
スーパーの特売日カレンダー、B級グルメなど、
毎日でも利用できる庶民的な世田谷をお届け。お出かけにも使える保存版】

庶民な値段¥880です
駒沢の特集のところで載せてもらいました、おおきに
待望の身近なムック、創刊おめでとうございます

セレヴな世田谷といわれがちですがピンキリ
我がアパート周辺にカウンタックやフェラーリいますけど
駒沢は普通な生活も根付いた昔ながらのあったかい村
ワンちゃんの聖地で名を馳せてますが実際は学生の街
メヂャー何処のお手軽な店が軒を連ねる通り
ぽつりぽつりと佇む個性濃く長く親しまれる店も多く
グルメを魅せる吸引力を発するオシャレ店も輝いてます
こてこて関西人も受入れてくれる大きい器の人達の住むところ
どうも流行りのハイブリッド街、環境にも人にも優しく最強やん
世田谷区駒沢、ほんますっきやわ

庶民の味方な名物「大人様定食¥880」用意してお待ちしております




posted by 店長ゆか at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | adito

2010年04月23日

たまちゃんの展示会4/27-@渋谷・終了

アヂト衆若葉マークのたまちゃん、お見知り置きを
はにかんだ笑顔とパッチリお目目がくるくる
忙しい時は上へ下へと若さいっぱい動き回ってくれます
感性豊かなたまちゃんは現役美大生
今月末にお友達と何やら面白い展示会やるようで
黄金週間中、渋谷に用事の際にちょっと寄ってやってください

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「 r u ; t 」

立体、絵画、映像、写真、インスタレーションの展示

          会場:ギャラリールデコ5F 渋谷区渋谷3-16-3
          期間:2010/4/27(火)-5/2(日) 11:00-19:00
               (初日14:00-、最終日17:00まで)

初日17:30よりオープニングパーティを行いますお気軽にお越し下さい


ru;tは

私達4人と出会っていない人が来る展覧会です

作品はたくさんの人に向けて作られていますが

展覧会は関心を持つ人のみが訪れます

関心がある人の中だけで成り立っている

作品の価値観に対して

私達4人は常に疑問を持っていました

作品の価値は沢山の方に鑑賞されてこそ

見出されるものではないでしょうか

ru;tでは展覧会のあり方を見直す機会にしたいと思っています

皆様と出会うことでこの展覧会を築けてゆけるなら幸いです


伊賀夏希 田邊のぞみ 竹内波 玉井美世子(たまちゃん)

posted by 店長ゆか at 04:28| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | adito

2010年01月22日

コバヤシライス2010年・終了

P1030063.JPG
【大人様定食:コバヤシライス2010年版 ¥880】

なぜにこの時期登場の噂のコバヤシライス
今年は牛スヂとろとろ入り、ほのかに山椒風味
いよいよ明日でっせ〜

「コバヤシライスってなんですか?」
「小林がつくるハヤシライスです」
「あ、あ〜…」
必ず交わされた会話が、めっきり減りました
定着してきたのか、あきれ度が増したのか分かりません
アヂボスが原価無視かつ独特の感性でつくる、今や名物

牛スヂとアキレスと玉葱、椎茸、焼きネギはトッピング
八丁味噌、デミグラス、トマト、醤油、味醂、日本酒とマル秘調味料多数
4日間とろとろ煮込み旨味が混ざり引き立て合い、たまりません
全国のアヂターさん、小林さん、お待たせしました、食べ逃しなく!
posted by 店長ゆか at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | adito
最近のトラックバック