2010年01月08日

恒例お年玉企画

P1020980.JPG
【スネ寅バッヂ 合言葉で¥0】

オメデタイガー!
スネ丑ときたら、スネ寅バッヂ、やはりやっちゃいますか
お年玉ならぬお年バッヂ、差し上げてます
身につけてると悪運退散、恋愛成就、金運招来、快癒祈願、家内安全…?
やる気のなさそうなスネ寅ですがお守りに一匹いかが?

1月中は合言葉で差し上げ中、詳細は↓
【お年玉企画:合言葉でスネ寅バッヂプレゼント】
12月からの感謝企画もまだまだ続くよ、感謝と共に
【7周年お礼企画・合言葉で携帯クリーナー】
合わせると「好きやで、トラトラトラ」なかなか意味不明で恥ずかしさも倍増
さあ、大きな声で合言葉!
posted by 店長ゆか at 15:32| Comment(1) | TrackBack(0) | お知らせ | adito

2010年01月01日

7日木曜からお待ちしてます

201.jpg


あけましておめでとうございます
昨年中は厳しいお財布事情の中、足を運んでくれはっておおきに
多々あるカフェの中、アヂト目指して来てくれはる有難さ、心にしみました

今年も値上げなし、ささやかながら感謝の気持ち、ほんのりお得になってたりも
不況のどん底や、ってことは後は浮かび上がるだけやん
めげずに虎視眈々と景気の回復を狙ってまっせ
竜驤虎視とはなれずとも羊質虎皮とはならぬよう頑張らんと

皆様にとって楽しい想い出が盛り沢山な素敵な年になりますように
アヂトが幸せのお手伝いできることがあれば嬉しいです
2010年もかわらぬアヂトをかわらずご愛顧の程、宜しくお願いいたします

*お年玉企画:スネ寅バッヂ7日から(詳細は次号)

posted by 店長ゆか at 00:59| Comment(1) | TrackBack(0) | お知らせ | adito

2009年12月30日

大晦日までやってます

【年始1/7(木)から通常営業】
1/1〜1/6はお休みいただきます

アヂト営業も今日と明日を残すのみ
大掃除、おせち料理作り、年賀状書きはすすんでますか?
合間にほっこりお茶でもしによってください
その為にもアヂト年末はずっとやってます

posted by 店長ゆか at 15:44| Comment(1) | TrackBack(0) | お知らせ | adito

2009年12月12日

朝市いかが・終了

以前にも紹介させてもらった初代アヂト衆のあやちゃん
小金井に「おむすび研究所:Wa Gaya」って城を構え奮闘中
http://wagayagaya.exblog.jp/
あやちゃんらしい元気一杯あったかな雰囲気、最高のおむすび
近所の人が羨ましい、って思ってたら三軒茶屋に朝市しに来てくれます
笑顔で頑張ってるあやちゃんに会いに行ってあげてください
お約束で帰りはアヂト、合言葉のアレ忘れずに!

------------------《あやちゃん文章転載》------------------
200911-30-62-e0181962_1135437.jpg200911-30-62-e0181962_11154045.jpg
【サンデーマーケット】
日時:12月13日(日)AM:11:00〜PM:17:00
場所:世田谷区太子堂5-13-1 (木の家)

はけ市が小金井を飛び出します!
三軒茶屋にお住まいのデザイナーさんのスペースをお借りして
出張することになりました。私たちがやっている
「はけのおいしい朝市」のこと。小金井という場所のことを
もっと多くの方に知ってもらおうという試みです。

世田谷と小金井は電車を使うと少々行きずらい間柄。
ですが、車など、直線ルートを使うとそんなに遠くない。
世田谷もとってもいい場所です。ですが、その「良さ」が
ちょっと違う雰囲気の小金井にも一度足を運んでゆっくりと
時間を過ごしてもらいたい。
そんな感じでしょうか。

小金井のみなさんちょっと宣伝してきますね(笑)

三軒茶屋近くの方がいらしたら、ぜひこのことをお伝えして頂ければ
と思います。よろしくお願いしまーす。

余談ですが、私がこの仕事(料理)を始めて初めて働かせてもらった
お店が、駒沢の「adito(アヂト)」というカフェでした。そこでは、いろんな
ことを勉強させてもらって、今こういう仕事ができているのもそのお店が
あったからなんです。なので今回場所は少し違いますが、
なんだか凱旋企画みたいで、とっても楽しみなんです。

以上、余談でした。(笑)

小金井の方も三軒茶屋を楽しみにいらしてみてはいかがでしょうか?
posted by 店長ゆか at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | adito

2009年11月27日

「好きやで」やってます

P1020751.JPG

【 7周年お礼企画・合言葉でアヂト携帯クリーナー 】

□■■■■■■ 参加方法 ■■■■■■□

11/28(土)〜アヂトにいって合言葉をささやく!
もちろん叫んでくれても、連呼してくれるんも大歓迎
さてさて、合言葉とは?詳細はこちら

駒沢のはしっこで細々と悶々と営み続けて、いつの間にやらの7年目
不況真っただ中、どうにかこうにか店を開けていられるのも皆様のお陰です
寒いご時世、わざわざ足を運んでくれる方への温かさに感謝の思いも深まります
ささやかながらボスの感謝の太っ腹、アヂグッズ受け取ってやってください
そもそもmixiアヂコミュ管理人様と参加者様へのお礼に始めた、この企画
拙いブログにお付合いしてくださってる方にも参加してもらえたら幸いです
幾つになっても成長の遅いアヂトを見守ってくださる大きな心に甘えず
歳相応以上目指して精進いたしますので、今度ともよろしくお願いします
黒ハートまいどおおきにです黒ハート


ーーーーーー《転載:管理人ruth様の参加説明文》ーーーーーー
駒沢の地にアヂトが誕生してはや7年。
貸切はしないけど誰でもいつでもゆったり過ごせる。
季節のイヴェントごとにソレっぽいことはしないけど
大人様や「限定もん」で旬の食材を使った季節感を演出してくれる。
そんな大人の秘密基地・アヂトが大好きです!
入れ替わりもけっこうある駒沢周辺で
かわらぬ姿勢で7年間、本当にありがとう!

そんなアヂトのお誕生日(12月3日)に、
いつもアヂトを可愛がって下さってありがとう、と
「アヂトコミュにご参加の皆さんに」と
今年もボスが自腹を切って記念品を用意して下さいました。
いえいえ、こちらこそ本当にありがとう、です!(大感涙)

「いつもどおり」を「どんなお客さんにも」がアヂトの基本。
そっと合言葉を告げて記念品を受け取って下さいね。
お祝いの気持ちは、
アヂトで素敵な時間を過ごす、たらふく食べる(笑)ことで表しましょう♪

今年の記念品は携帯クリーナー!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
買うのはちょっとやし、カワイイんも少ないしのアレ「携帯クリーナー」!
3センチ、クリーナー部分はグレー、ヒモの部分までオレンヂ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
うん、うん、うん、まさにそう!
こういう、カワイイのが欲しかった!
posted by 店長ゆか at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | adito

2009年11月06日

愛犬との暮らしガイドブック

287b61ce5cb548716ee881baa53514f23f150a37_1.jpg
■■■「Happy Life with Dogs」■■■
10月21日(水)発売中 ¥1680 ジャパンプランニングアソシエーション
http://books.livedoor.com/item/3638180

【愛犬との暮らしがもっと楽しくなるスポットガイド
これ一冊でドッググッズショップからペットクリニックまで
愛犬のためのショップ&スポット187件掲載!
愛犬と暮らす都市生活者必携のガイドブック】

ワンちゃんの聖地、駒沢の店はほぼ網羅、載せていただきました
アヂトはドッグ専門カフェではなかったり
一般のお客さまへの配慮を忘れないで寛いでもらえたら嬉しいし
愛犬との楽しい生活には、社会との共存も必要やと思います
周りから可愛がられるワンちゃんに躾けてあげるのも飼い主の責任かと
幸いアヂトは良い子ばかりで助かっています、さすがのお土地柄





posted by 店長ゆか at 17:28| Comment(1) | TrackBack(0) | お知らせ | adito

2009年10月29日

駒沢が好きや!

10231645_4ae15f022e014.jpg
■■■「世田谷散歩 世田谷ライフ別冊」■■■
10月26日(月)発売中 ¥980 竢o版社
http://www.sideriver.com/ec/products/detail.php?product_id=13286

「わが街をゆっくり巡るウォーキングガイド」
駒沢散策の休憩処として載せていただきました、おおきに
わざわざお出かけしなくても、ふらっと歩きでこそ見えてくる街のおもしろさ
名所・旧跡巡り20コース掲載、お役立ち散歩ガイドの決定版
いつもの道、ちょっと足のばして世田谷の粋を再確認する秋にしてみては

関西人ばかりのちっちゃなカフェもお陰さまで早6年目
大好きな駒沢に根付いて何気ない風景になれてたら嬉しい
posted by 店長ゆか at 07:35| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | adito

2009年10月07日

一個人女性版でた!

mellow_h1.jpg
■■■「MELLOW 創刊2009/11月号」■■■
10月7日(水)発売中 ¥680 KKベストセラーズ
http://www.ikkojin.net/news/2009/10/mellow107.html

あの粋な趣味雑誌の草分け、一個人の女性版
私の時間を愉しむ大人の女性の実用情報誌、MELLOW発刊おめでとうございます
創刊号特集「世界で一番おいしいカフェ&コーヒー」わお!
おススメ夜カフェとしてムーディに迫ってます
ムーディっていうより居酒屋アヂト!?

あの川口葉子さんが1230件から厳選内に入れてもらえるとは光栄の極み
過去、ボスのやる気が凹んでたタイミングで取材しにきてくれはって
http://allabout.co.jp/gourmet/cafegohan/closeup/CU20070728A/
有名人さんにも普通な非ミーハーボスがめっちゃ緊張してたんが微笑ましく
夢の一つが叶ったって感無量状態、アヂト存続も川口さんのお陰かも
アヂシールをスーツケースに、その場で貼ってくださった優しさも素敵です
今回も元気いただきました、明日も笑顔一杯で頑張ります!

でも、明日台風って??



posted by 店長ゆか at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | adito

2009年09月21日

あの雑誌再び!

0910.jpg
■■■ 「月刊誌カフェ&レストラン/2009年10月号」 ■■■

大特集【スイーツでも、軽食でも人気! カフェの"粉もの"に大注目】号
9月19日(土)発売中 ¥1580 A4変形版112P 旭屋出版
http://www.asahiya-jp.com/cafe_res/index.html

「カフェで人気の"粉もの"が大集合」内に連続登場、おおきに!
壮観、なんとパンケーキ全種大紹介
岩塩&ザラメスコーン、テイクアウトでもぢわぢわ人気
写真のしずる感たまりません、美味しいもんは見た目で分かる
熟読するとウマさが増します、文章力にまいります
パンケーキ、少々お待たせしちゃいますが待つ甲斐ありの自慢の品
連休、のんびりパンケーキ待ちの、まったりアヂトがエエかも

*10月号¥1200のお得価格にてアヂトで販売中
前号は早々に売切れ、お早めに
posted by 店長ゆか at 08:09| Comment(1) | TrackBack(0) | お知らせ | adito

2009年09月10日

webマガヂン

h_forl_logo.jpg
7_01_img01.jpg
■■■ 20代の働く女性向けwebマガヂン「For L」 ■■■

9/9(水)配信【私をリセットする"ひとりカフェ"】特集内
http://forl.allabout.co.jp/s/090909/index7.htm

休日ちょこちょこ賑わうんで平日がまったり度最高
おひとり様大歓迎、長居大推奨、大人様バンザイ!
美味しいお茶は差し湯お替わりでゆっくりのお供に

おススメしてくれはったんは身に余る光栄な方から
サマンサさんこと川口葉子さん知らずしてカフェ好きを名乗ったらアカン
カフェ界の女神さまっていっても過言ちゃうかと
アヂト生誕のヒラメキも川口さんの文章による部分も多いとか
http://allabout.co.jp/gourmet/cafegohan/profile/mbiopage.htm

おおきに!
posted by 店長ゆか at 02:42| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | adito

2009年09月04日

アートな駒沢歩き。

art-around-tokyo01.jpg
■■■「東京から行くアートな町歩き。」■■■
9月3日(木)発売中 ¥780 京阪神エルマガジン社
http://www.lmaga.jp/magazine/mook/issue/current_issue/lmagamook.html

駒沢ええとこ一度はおいで
芸術と食欲の秋にぴったりの案内本にアヂト載っけてもらいました
世界の誇る天童木工PLYさん深訪の際のメシ処ってことでおおきに
「天童木工PLY」http://www.tendo.ne.jp/ply/


他、本に載ってないけどアヂト的オススメをちょこっと
■お洒落雑貨と植物なら、美人店長のいる
 「PANCOW BOTANY」
 http://www.pancow.com/home.html
■駅側の敏腕バリスタさんのいる店でエスプレッソを
 「エノテカバール・プリモディーネ」
 http://espressoacademy.blog96.fc2.com/
■一人でも入れる本格派イタリアン、明るい店内、スタッフさん達も素敵
 「Tu Sei Grandeトゥーセイグランデ」
 http://www.4foglie.jp/grande/
■本格仏菓子、優しい味わいのゆーたんのプリン、ミルリトンお土産にいかが
 「パティスリー・ナオキ」
 http://p-naoki.jp/

店同士仲良し駒沢らしい素敵なゆるさ、他もええとこいっぱいな駒沢が好きや〜!

1479343_2387902212.jpg1092583202_48.jpg
プリモディーネ阿部さんによるすね犬デザインカプチーノ、リクエストしてみて〜






posted by 店長ゆか at 14:19| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | adito

2009年08月31日

アヂト分煙化計画



【分煙お願いします 1階のみ禁煙】


 明日9/1(火)より分煙化計画実行
 ×1階・中2階は禁煙
 ○外テラス席・2階席はいままでどおり減煙な感ぢ

1階・中2階のみワンちゃんとお子様もオッケー
なのでカワイイ子達の健康のためやし我慢頼みます
百害あって一利無し、毛嫌いされ気味なタバコやけど
「ホッと一息」って素敵な役割もあるねんよ
まったり場所でありたいアヂト、全面否定はせつないし
周りに気配りして嗜めるんが大人ってもんやし
思いやりでカッコよさが増す小道具にもなるんちゃうかな、タバコ
せっかく同ぢ場所で同ぢ時間を共有するご縁ってことで
喫煙者さんも禁煙者さんも思いやり分煙化、御理解お願いいたします




posted by 店長ゆか at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | adito

2009年08月28日

おめでとう30号!

08251257_4a93613475aa2.jpg
■■■「世田谷ライフマガジン/No.30」■■■
8月26日(水)発売中 ¥880 エイ出版
http://www.sideriver.com/ec/products/detail.php?product_id=13105

おめでとうございます!
お馴染み世田谷のバイブル、一家に一冊、記念すべき30号
その名も特集30号記念特別企画「ベスト・オプ・世田谷」
世田谷ライフ7年間の集大成、愛すべき世田谷が詰まってっせ

ちょびっとだけの掲載やけどめちゃ光栄すぎ
P67"人気カフェのオリジナルスイーツ"にえだ豆プリン愛らしい
晴れの号らしい赤い表紙が目印、さあ、書店へ急げ!













posted by 店長ゆか at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | adito

2009年08月20日

祝・大好きな雑誌掲載

cafe0909.jpg
■■■「月刊誌カフェ&レストラン/2009年9月号」■■■
8月19日(水)発売中 ¥1580 A4変形版112P 旭屋出版
http://www.asahiya-jp.com/cafe_res/index.html

大特集カフェメニューの"いま"
「愛され続けるメニューの魅力」で大人様定食登場
めっちゃ内容充実のカフェ専門誌の草分けやねん
ライターさんも聞き上手、引き出し上手で定食の秘密全てバレてます
この本に載ってる店に、はずれはないんでエエ店探しにもオススメ

9月号¥1200のお得価格にてアヂトで販売予定、予約可
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=3852789&comm_id=524434

*ちなみに10月号も粉もん特集で登場予定
posted by 店長ゆか at 09:53| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | adito

2009年08月09日

またまた生ラヂオ@83.4MHz

title.jpg
【カフェ・レアール@FM世田谷 83.4MHz】

明日朝、またまた生声出演でアヂト紹介、今からもうドキドキ

〈放送日〉
8/10(月)10:30頃-7分〜10分間生放送
http://www.fmsetagaya.co.jp/timeweek.html

〈放送エリア〉
世田谷区全域に加え、杉並区、中野区、渋谷区、目黒区、狛江市などもカバー
車での聴取はさらに広範囲やって!

〈カフェ・レアール内レアールグルメで登場〉
世田谷区内・近辺で食べられる美味しいランチ情報紹介のコーナーで
放送日のランチメニュウと店舗情報をお届け

posted by 店長ゆか at 07:47| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | adito

2009年07月03日

今年の願いごとは?

IMG_0242.JPG
【リアル笹の葉 ¥0】

短冊とペンと用意してお待ちしてます
織り姫さんと彦星さん、何年会ってへんかな欲求不満やろうに…

↓ネット笹の葉の短冊書込みはこちらまで
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=8280269&comm_id=524434
posted by 店長ゆか at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | adito

2009年06月16日

6/18(木)ラヂオ生声出演FM84.1

salus_logo.jpgfujita.jpg

【Good Time@FM SALUS 84.1FM】

夜7時から、ちょこっと生声出演でアヂト紹介、緊張する〜

■6/18(木)19:10-15の5分間枠
http://www.fm-salus.jp/index.html
地域密着の役立つ情報を発信のFMサルース
東急全線の駅ごとにトピックを紹介ってコーナーにて
パーソナリティの藤田みささんには何度かお世話になって
名前も一緒、お互いに親しみをもっていることも分り少しは緊張緩和…
とはいえ、どんな珍インタビュウになることやら
聞いて欲しいような、聞かんといてって祈りたいような
posted by 店長ゆか at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | adito

2009年05月30日

6/1(月)11:10-ON AIR

【BOOM TOWN@J-WAVE 81.3FM】

■6/1(月)11:10「7-ELEVEN DAILY DELIコーナー」に登場
http://www.j-wave.co.jp/original/boomtown/
美味しく食べることがテーマの10分間、月曜日は「@Lunch」
リスナーの方からオススメいただいたランチ情報をご紹介、ってことでおおきに

もはや看板、大人様定食知らずしてアヂトは語れないっ!
今まで語られることのなかった謎が今、白日の下に明かされるっ!
ってほどのもんやないけど蘊蓄聞いちゃうと美味しさが増したりするやん
看板娘?店長ゆかとアヂトのツチノコと称されるボスも語っちゃいます、必聴


リスナーさま、おおきに!
http://r.gnavi.co.jp/e149500/menu1.htm
posted by 店長ゆか at 14:36| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | adito

2009年05月26日

世田谷ライフとtwitter

item50145p1.jpg
【世田谷ライフマガジンNo.29 ¥880】

本日発売、駒沢深沢バイブル的特集にちょびっと
大人様定食と値段も内容の濃さも同ぢやわ
http://www.sideriver.com/ec/html/item/001/051/item50145.html
目移りして困るわ〜

こんなんもゆるりと始めてたり、ゆるゆると
だってゲイツ君もオバマ君もやってんねんもん
http://twitter.com/adito
posted by 店長ゆか at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | adito

2009年05月02日

大人様ランチ・今年は終了!

P1020220.JPG
【子供の日限定大人様ランチ ¥900】

*終了、おおきに、来年をお楽しみに♪

5/1-6まで、今年は逃したらあかんでっ

ーーー大人様ランチーーー
  鶏唐揚タルタルのせ
  フライドポテト
  葱味噌ハンバーグ    
  ナポリタンパスタ
  ニラ出汁巻玉子
  ぢゃがサラダ
  タコさんウィンナ
  五穀米    
  大根わかめ味噌汁
    と
  どっかの国旗
posted by 店長ゆか at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | adito
最近のトラックバック