2010年06月29日

おすすめライブ情報

tomothetomo_jk.jpg51ZLLsYXrZL._SS500_.jpg51XoJQEhlRL._SS500_.jpg

tomo the tomoさんのライブ情報!

必ず何処かで耳にしたことがあるはずのtomoさんの歌声
滝川クリステル似の気っぷのいい綺麗なお姉さんでボスの友達さん
CMのブレンディーボトルコーヒー♪sonyハンディーカム♪味の素ほんだし♪
JT紅烏龍茶♪東芝Dynabook♪Nikonクールピクス♪とかとかホンマいっぱい
映画系はなんといっても「それでもボクはやってない」「ハゲタカ」が記憶に鮮烈
独特の甘く優しい声が作品に切なさと透明感を与えて盛り上げてました
ライブだと表現力の厚みがみえてtomoさんワールドに引き込まれ心地よし
歌うことが楽しいって高揚感がぢんわりと伝わってくる空間
いつもニコニコ幸せそうなtomoさん、歌声と笑顔に癒されます
あの周防義和さんとのユニットってことでも必聴です


〜〜〜〜〜 2010.07.14(水)南青山MANDALA 〜〜〜〜〜
「錦繍 ー第1章ー」

   出演:井波陽子 高満洋子 tomo the tomo carpe diem(ギター:周防義和)
   開場:開場18時30分 開演19時30分
   料金:前売3,000円ワンドリンク付
   会場:「南青山MANDALA」〒107-0062 東京都港区南青山3-2-2 MRビル
   問合:03-5474-0411 http://www.mandala.gr.jp/aoyama.html

1272581040.jpg1250116139.jpg

51ZkIJlpfbL._SS500_.jpg
■2010年4月7日発売「CARPE DIEM」
tomo the tomo carpe diem 待望の1stアルバム
ハゲタカも、それボクも、ドラッグストアガールも入ってます!
購入はこちらアヂトでも販売中

posted by 店長ゆか at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | adito

2010年06月27日

汁だくカレー ¥850

P1030428.JPG
【汁だくカレー ¥850】大盛り無料

甘くまろやか辛さほんのり
星の数ほどカレーはあれど個性派自慢、はまる味

‘汗’だくカレーやないので大辛やないんです
水は一滴も加えず○○だけのまろやかさ中にちょい辛
さらりカレーなので汁だくで飲めちゃう
家庭的懐かし味のアヂト料理陣で唯一の不思議風味
さてさて○○ってなんでしょう?
食べてわかった人にオマケつき

ウドの大木と揶揄されるウド、いい仕事しますから
強い苦みと堅い繊維が香辛料に力を与えてる感ぢ
○○の優しさに深みを与えて独特のコクになってます
いっぱいの玉葱も切ない量になるまで飴色に炒めます
鶏肉はマル秘調味料に一日漬けこむ手間ひまが旨さの秘訣
揚野菜が見た目楽しく、個人的に茄子がたまりません

【汁だくカレー ¥850】
 ・玉葱、ウド、鶏肉、バター、マル秘自家製調合香辛料、○○!
 ・揚げ茄子、揚げエノキ、揚げレンコン


もはや国民食、老若男女の大好物、人を引きつけてやまない香辛料の魔法
暑い時にこそカレー、インド人さん夏バテなさそうやもんね

〈A:クーちゃんとテクテク-カレーライスのうた〉アヂト衆にもクーちゃんいます

posted by 店長ゆか at 22:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 定番:ご飯もん

2010年06月07日

ミックスヂュース ¥750

P1030397.jpg
ミックスヂュース ¥750】
アイスか土日祝限定ソフトクリィムのせ+200

ご当地もんとは知らずにアヂトメニュウに
大阪では自動販売機にもしれっとあります
お好み焼きや焼そば、スヂ煮込みとならび関西人の涙腺が緩みます
まとめちゃえって感ぢの適当さの産物な気もするねんけど
混じりあってこそのハーモニー美味しさ倍増、えらいこっちゃ(訳:大変なことだ)
ちなみに大阪でアイス珈琲はレイコーといいます

 【ミックスヂュース ¥750】 
  あえての缶フルーツ使いがミソ、フローズン状でひえひえ
 ・黄桃缶・みかん缶・パイン缶・バナナ・牛乳+秘密

子供のころから親しんでたおやつが心和むし、美味しいね

〈THE OKAITSU おかあさんといっしょから:ぼくのミックスジュース〉
posted by 店長ゆか at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 定番:飲みもん

2010年06月03日

スーパーなカフェブック

cafe-36H.jpg
■■■ 「スーパー・カフェ・ブック Vol.8」 ■■■
発売中 ¥1,890(税込) 旭屋出版 購入はこちら
A4変形版112P ISBN978-4-7511-0877-2

【人気カフェを多数取材し、コーヒー、スイーツ、フード、インテリア、物販、販促・コミュニケーション、食材・機器、たばこ対策…などの項目別に編集。
豊富な実例を紹介しているので、開業や経営改善にすぐに役立つ。
他に、カフェスクール情報やカフェオーナーを体験できるレンタルスペースの情報、コンサルタントからのアドバイスも掲載】
adito-6.jpgadito-27.jpgadito-18.jpg

【物販の情報源:物販が担う、素敵な店づくり】
特集で紹介していただけました、おおきに
ここまでグッズ多数の店、他にはないと太鼓判押してもらえました
お客さまの喜ぶ顔が嬉しくて、ついついつい
(こりずに)今年も12月付近に登場予定の新アヂグッズ、お楽しみに!!








posted by 店長ゆか at 14:53| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | adito

2010年06月01日

とろとろ珈琲ゼリー

201829.jpg
【とろとろ珈琲ゼリー ¥600】+土日祝限定ソフトクリィムのせ¥200

季節の移ろいは胃袋で感ぢます
涼しげ「とろとろ珈琲ゼリー」あらら、夏はもうすぐ
アイスのせソフトクリィムのせはもはやお約束で

アヂトはぶきっちょながら一つ一つ手作りです
唯一の出来合いのものが「アイス珈琲 ¥600」
こだわり持ってる会社の信頼できる味、なにより美味しいから
珈琲道楽で知らぬものはいない…はず、エイジング珈琲「コクテール堂
生豆を山梨の奥地で10ヶ月寝かせるという熟成製法が特色
おかげで苦みはまろやかになり透明で軽やかな味わいに
珈琲嫌いがひっかかるツンとした酸味も適度で飲みやすくオススメ

このエイジング珈琲かためたゼリー、美味しいわけです
さらにエスプレッソで上質な苦みを加えます
甘さは控えめ、コクは黒糖、薫りづけにはラム酒
とろりとゆるい生クリームと練乳でめしあがれ



posted by 店長ゆか at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 甘いもん | adito

2010年05月14日

カフェ本

67597-54_l.jpg
■■■ カフェ本 ■■■

いつもの暮らしに、ゆったり自然なカフェ生活
首都圏版!おしゃれなカフェ厳選100店!
4月20日(火)発売中 ¥780(税込) リイド社 購入はこちら

直球な題名に気合いがみえます
「料理が美味しいダイニング」61Pに載っけてもらいました、おおきに

アヂト料理はシェフによる特別でオシャレ綺麗なご馳走ではないです
技はないけど一つ一つ手作りでほっこり味の何気ない家庭料理です
彼氏や旦那さんに作るようなおせっかい心をこめて料理しています
野菜嫌いでもいっぱい美味しく食べてもらえるように
栄養が偏らないようにあれもこれも色々いれちゃえ
あきないように楽しい組合せでワクワクしてもらいたい…
ひたすら和める気取らない料理を身体が欲することってあるはず
そんな時のためにアヂトはあるんです
お待ちしています




posted by 店長ゆか at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | adito

2010年05月08日

パンケーキ各国 ¥750

P1030374.JPGP1030304.JPGP1030291.JPG
【パンケーキ各国 ¥750】アイスのせ+200

しっとり生地自慢のちっちゃなパンケーキ5枚重ね
食事後でもペロッといけちゃう美味しさ

お急ぎやないですか、時間大丈夫?
会話に夢中になったり本でも片手にのんびり待つ心構えで
ガンガンに熱い南部鉄板で一枚一枚焼き上げます
分厚いんで温めるの大変、生地も注文入ってから作ります
美味しさのために少々お待ちください、待つ甲斐あり
さてさて次は何処の国に行こうかな

 【パンケーキ各国 ¥750】
 ・アメリカ (生地にコーン、落花生、チョコチップ、チョコソース)  
 ・カナダ (煮た苺、くるみ、メイプルシロップ)
 ・フランス (キャラメル煮林檎、マロングラッセもどき、アカシア生蜂蜜)
 ・台湾 (煮たバナナ、中華ナッツ類、黒蜜)
 ・東京 (生地に煎餅とザラメ、アンコ、ザラメ)
 ・イタリア (生ハム、チーズ、アンチョビトマトソース)


パンケーキとホットケーキの違いですか?
材料はほぼ同ぢ分量がちょい違う、パンケーキは水分多く薄い感ぢ?
どっちにせよ頬張ると子供時代に戻れる嬉しさのおやつ

〈AKIおかあさんといっしょから:ほっとけーきはすてき〉
posted by 店長ゆか at 19:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 定番:甘いもん

2010年05月06日

鮨屋で頼んぢゃう汁もんといえば

7日(金)まで大人様ランチやってます

aosa_01.jpgyousyoku.jpgaosa.jpg
【あおさ海苔汁 ¥450】定食やご飯セット+200

黄金週間の暴飲暴食で疲れた胃にも優しいお汁、今日から
7日(金)までの限定大人様ランチと一緒にいかが

鮨屋でこれがないとかなり落胆します、あると笑顔になります
おっきな椀でたっぷり出てくると目当てに足運ぶくらい
磯の薫りの豊かさ、繊細な様相、栄養的にも二重丸、海藻系で相当好き
そんな方、わざわざ鮨屋にいかずともアヂトで召し上がっていただけます
おっきな木のお椀でたっぷり、薄味なので海苔の風味がいきてます
ご飯もんとはもちろん、ホットサンド、焼そばとか好きなんと合わせてどうぞ
自由気ままに食べれるのがカフェのいいところ
posted by 店長ゆか at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ご飯もん | adito

2010年05月02日

まったりのおともに新入荷本

2010otona.JPG
【黄金週間限定大人様ランチ ¥900】5/7(金)まで


《和田慎二》
ピグマリオ全12巻

51TTN3S8TQL._SL160_AA115_.jpg51PXF4XAG9L._SL160_AA115_.jpg51MJ2WC5MYL._SL160_AA115_.jpg
「パーシージャクソンとオリンポスの神々」「タイタンの戦い」神話系流行中?
スケバン刑事の作者による神話系漫画の草分け、アニメ化もされましたっけ
神話って神々が欲望に任せたやりたい放題の伝聞ってことなんやね

《東野圭吾》
文庫本19冊

516H835MC0L._SL160_AA115_.jpg414qgzKz75L._SL160_AA115_.jpg51CHUk77hlL._SL160_AA115_.jpg
言わずとも知れたミステリー絶好人気の作家さん
何故に急に東野さんフェア、大阪出身繋がりってことかと
もちろんガリレオ関連も仕入れました
目指せ黄金週間内全作品制覇って無茶ぶり?


探偵ガリレオ
容疑者Xの献身
幻夜
天空の蜂
嘘をもうひとつだけ
天使の耳
放課後
ゲームの名は誘拐
11文字の殺人
鳥人計画
さいえんす?
片想い
卒業(雪月花殺人ゲーム)
どちらかが彼女を殺した
私が彼を殺した
時生
悪意
仮面山荘殺人事件
赤い指
posted by 店長ゆか at 08:50| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | adito

2010年04月29日

大人になったお子様ランチ・終了

P1030362.JPG
【大人様ランチ ¥900】お汁付

4/29(木)-5/7(金)限定、ランチといいつつ終日楽しめます

【2010年版大人様ランチ】
おろしハンバーグ
チーズ出汁巻玉子
ちょい辛ナポリタンパスタ
鶏唐揚
梅味ポテトサラダ
フライドポテト
タコさんウィンナ
しらすヒヂキご飯
本日の汁

どこかの国旗

黄金週間中のお茶菓子はたべっ子どうぶつ
セロファン包みが懐かしいラムネもお一つどうぞ
お子様ランチを無邪気に頬張る子供が羨ましかった?
大丈夫、大人もなかなか楽しいもんでっせ


posted by 店長ゆか at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | adito
最近のトラックバック