2010年04月25日

GWずっとやってます+名物大人様ランチ・終了

P1020220.JPG.jpeg
【子供の日恒例大人様ランチ ¥900】4/29-5/7

5月5日(水)もやってます、子供の日ですから
黄金週間限定、もはや名物「大人様ランチ」あります!

■ 4/29(木)-5/11(火)までずっと休まず営業 ■
いつも通りの12:00-24:00(LO23:30)
 ・4月休(水)7,14,21,28
 ・5月休(水)12,18,26
アヂト水曜定休日ですが祝日ならやってます
貸切、臨時休業一切無し、年始のみお休みいただいてます

今年の黄金週間はどんな感ぢなんでしょ
不況とかいわれてますが遊ぶ時は遊ぶメリハリ発散型?
お財布が軽かろうが人生楽しめる技はいくらでもあります
時間は忘れて読み逃してた本の山を制覇して過ごすのも
懐かしい友人との他愛ない会話に花を咲かせるのも十分贅沢
おまけに美味しいお茶やケーキがお供にあると最高ちゃうかと
そんな幸せな場にアヂトがなれれば嬉しいです



posted by 店長ゆか at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | adito

2010年04月24日

世田谷庶民派ムック創刊

201001000185.jpg
■■■ 「世田谷区ウォーカー Vol.1」 ■■■
東急沿線大特集! 庶民派の世田谷を徹底紹介

4月23日(金)発売中 ¥880(税込) 角川マーケティング
A4版 ISBN 978-4-04-721846-8-C9476 購入はこちら

【初登場の第一弾は、三軒茶屋と二子玉川をはじめ、東急沿線を大特集! 
スーパーの特売日カレンダー、B級グルメなど、
毎日でも利用できる庶民的な世田谷をお届け。お出かけにも使える保存版】

庶民な値段¥880です
駒沢の特集のところで載せてもらいました、おおきに
待望の身近なムック、創刊おめでとうございます

セレヴな世田谷といわれがちですがピンキリ
我がアパート周辺にカウンタックやフェラーリいますけど
駒沢は普通な生活も根付いた昔ながらのあったかい村
ワンちゃんの聖地で名を馳せてますが実際は学生の街
メヂャー何処のお手軽な店が軒を連ねる通り
ぽつりぽつりと佇む個性濃く長く親しまれる店も多く
グルメを魅せる吸引力を発するオシャレ店も輝いてます
こてこて関西人も受入れてくれる大きい器の人達の住むところ
どうも流行りのハイブリッド街、環境にも人にも優しく最強やん
世田谷区駒沢、ほんますっきやわ

庶民の味方な名物「大人様定食¥880」用意してお待ちしております




posted by 店長ゆか at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | adito

2010年04月23日

たまちゃんの展示会4/27-@渋谷・終了

アヂト衆若葉マークのたまちゃん、お見知り置きを
はにかんだ笑顔とパッチリお目目がくるくる
忙しい時は上へ下へと若さいっぱい動き回ってくれます
感性豊かなたまちゃんは現役美大生
今月末にお友達と何やら面白い展示会やるようで
黄金週間中、渋谷に用事の際にちょっと寄ってやってください

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「 r u ; t 」

立体、絵画、映像、写真、インスタレーションの展示

          会場:ギャラリールデコ5F 渋谷区渋谷3-16-3
          期間:2010/4/27(火)-5/2(日) 11:00-19:00
               (初日14:00-、最終日17:00まで)

初日17:30よりオープニングパーティを行いますお気軽にお越し下さい


ru;tは

私達4人と出会っていない人が来る展覧会です

作品はたくさんの人に向けて作られていますが

展覧会は関心を持つ人のみが訪れます

関心がある人の中だけで成り立っている

作品の価値観に対して

私達4人は常に疑問を持っていました

作品の価値は沢山の方に鑑賞されてこそ

見出されるものではないでしょうか

ru;tでは展覧会のあり方を見直す機会にしたいと思っています

皆様と出会うことでこの展覧会を築けてゆけるなら幸いです


伊賀夏希 田邊のぞみ 竹内波 玉井美世子(たまちゃん)

posted by 店長ゆか at 04:28| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | adito

2010年04月19日

いろいろプリン ¥600

1479343_3306284786.jpg
【焙ぢ茶プリン ¥600】+アイス¥200

春も居座ってくれるかと油断したら天気がぐずつくそうで
気温が高くなると気分もあがります、Tシャツ一枚の季節が待ち遠しい

【いろいろプリン ¥600】日替わり3種ほど
蜂蜜プリン
牛乳プリン
黒蜜プリン
正山小種プリン(癖のある中国紅茶)
焙ぢ茶プリン
杏仁プリン
南瓜プリン
枝豆プリン
グレープフルーツプリン
バナナプリン

プリンもかなり自慢
正式名称「いろいろある中から選べる本日のプリン」です
3種類は毎日あります、種類豊富も自慢
子供時代の想い出の中のおやつってプリンじゃなかった?
玉子たっぷり、生クリィム多めのコク、しっかり堅さが懐かしいプリン
いつもある蜂蜜プリンが昔ながらの美味しさが分かる基本型
味は季節によってボスの思いつきで、今後もいろいろ増える予定
大人様定食メニュウの裏、裏メニュウに載ってるのでチェック忘れずに


小春日和は、ガラス張りで高い吹き抜けのあるアヂトには特に素敵
陽光差し込む店内に、軽やかで郷愁を含んだ綺麗な音色の曲が似合ってました

〈コインブラ〜ポルトガルの四月〜:マリオネット〉
日本と深い繋がりのポルトガル、琴のように爪弾くギターの音にも懐かしさを感ぢたり
posted by 店長ゆか at 22:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 定番:甘いもん

2010年04月18日

まぐろ漬丼 ¥1000

P1030275.JPG
【まぐろ漬丼(納豆:とろろ) ¥1000】

夏がきてくれるのか気がかりな日が続いてましたが
桜の緑が萌える葉桜の候にどうにか暦に追いついた陽気、野菜達よ頑張って

【まぐろ漬丼(納豆:とろろ) ¥1000】
・マグロ赤身特製醤油ダレ漬、(納豆:とろろ)選べます
・海苔、水菜、三つ葉、炒胡麻、とびっこ、蕎麦あられ、青ネギ
・黄身

大盛りもお値段据え置き
決めかねてる人へのとどめのささやき「黄身のってます」
大人様丼も「黄身のせ、目玉焼き、温泉玉子」で射貫かれてくれます
暑くなると俄然、注文が増えるあっさり海鮮丼
冬で蓄えた栄養が気になる方にも優しいヘルシィさ
和風ビビンパのノリで混ぜ混ぜしても様々な歯応えが楽しい
関西人集団アヂト、全員納豆大丈夫どころか好みます
苦手な方の為にとろろもありますが、ダブルもありかと
東京きてマグロのヅケって初めて食べました
タレに漬けこむと肉質がもっちりと旨味がまします
保存の知恵なんでしょうが江戸前寿司の技に惚れました
美味しいお寿司屋さんご存知の方、書込み宜しくです


東京に来て日も浅く、スタッフも足りなくて、がむしゃらに働いていた2004年
お客様が来ない店内で、やる気出すため流してた注目前の彼らのデビュウアルバム
甘酸っぱいラヴソング「HUG」を耳にすると、その頃の色んな想い出が渦巻きます

〈どうして黄身を好きになってしまったんだろう;東方神起〉
アヂト5人衆も彼らのように上質のハーモニーを奏でたい、え、解散?!

posted by 店長ゆか at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 定番:ご飯もん

2010年04月16日

おいしい健康+美貌シェイク

P1030306.JPG
【おいしいアサイ健美シェイク ¥750】

身体にいいからって不味いのはごめんです
健康に良いってだけもいや、美しさもなんとかして
そんな欲張りで美味しんぼの貴方に

駒沢公園での運動後によってくれる方も多い立地
お酢ドリンク、生姜ドリンクの健康系が喜ばれてます
夏を控え、冷やっこくて喉越し良いもんを作ってみました
・アサイ、アセロラ、マンゴー、ヨーグルト、蜂蜜などなど
栄養の塊アサイはちょっとクセがあったりするんです
腕の見せ所、ウマイこと美味いシェイクができました
最強の健康と美しさのサポート軍団全員集合って感ぢで

暑さがひくくらいまでの限定もん、飲みのがしなく!

posted by 店長ゆか at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲みもん | adito

2010年04月15日

こてこてチーズケーキ ¥600

cake.JPG
【こてこてチーズケーキ ¥600】+アイス¥200

4月ってこんなに寒かったですっけ?
週末まで冬に逆戻りとの予報、はずれることアヂト衆一同祈っております

【こてこてチーズケーキ ¥600】通称コテッチ
・麦芽ビスケット2種、タカナシ無塩バター、黒糖、胡桃、シナモン、塩
・㊙チーズ3種、きび砂糖、サワークリィム、生クリィム、玉子などなど

名実ともに一番人気、めっちゃオススメ
濃厚ゆえ、甘味少ないあったかいお茶系が合うかも
名は体を表す、ほんまのこってこて

どっしりねっちょり焼いたチーズケーキが好き
そんなお方、コテッチ食べずして死んだらあきまへん
働きはぢめた頃、一口分けてもらって衝撃の出会い
即、自分内チーズケーキ界のみならず全ケーキ界不動の殿堂入り
美味しいもん作れる店に来れて良かったって騙されましたもん?
栄養価的にもなかなかちゃうかなあ
乳製品オンパレードに胡桃とか砂糖もミネラルたっぷりもん
昔、厨房一人で回してたボスの食事は一日一個のこてっちのみ
朝から晩まで座ることなく働けてたんもコテッチの栄養価のお陰かと
実証はオススメしませんが美味しいもんは癒しの効果もあるはず
お客さまからの有難い言葉でしめくくらせていただきます
「aditoさんのチーズケーキは私の幸せのもと」


こてこてのラブソング、こってこて
サラ・ボーン姐さんって関西にいそうやわ
晴れた日に空を仰ぎ歌詞を噛み締めると幸せ感に満たされまっせ(恋愛中限定)

〈ラバーズコンチェルト:サラ・ボーン〉バッハ大先生のメヌエットが原曲やとか
posted by 店長ゆか at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 定番:甘いもん

2010年04月13日

大阪お好み焼き ¥850

P1030227.JPG
【大阪お好み焼き ¥850】

冬と春の狭間の息継ぎみたいな中庸な陽気
冷めた空気にもぬくもりを感ぢる、春待ちの日
う〜ん、まったり、ちなみに私は客待ちしてます

【大阪お好み焼き ¥850】
・山芋トロロ、玉子、小麦粉
・干海老、干イカ、カツオ出汁
・豚肉、海老、ゲソ
・天かす、カツオ節、青のり
・おたふくソース、自家製マヨネーズ

”おかず”のカテゴリーにいれてんねん
大阪ソウルフード
ご存知、アヂト衆全員関西人でこってこて
大阪で「お好み、美味しい店どこ」気軽に聞いたらあかんで
有名店批判から始まって、僻地の無名店自慢からキリないねん
終いには「ま、我が家のが一番やなあ」って知らんがな

東京の、小麦粉の塊みたいなんはちゃうねん
山芋ほとんど、小麦粉はちょびっとだけの生地は軽やか
干エビや干イカ、カツオ節とかエエ旨味だしてまっせ
ゲソ、エビ、豚肉、キャベツをもみこんで甘味ひきだしてんねん
天かすのカリカリ、とろり生地との食感がオモロいで
ソースは天下のおたふくソースや、はずせへん
まろやかマヨネーズはクリィム多めの緩い奴やねん
青のりパパッと振ったら、ウマ過ぎてカツオ節が踊ってるで
"おかず"ご飯と一緒に食べてみてや、ほんまウマいから


「大阪で生まれた女」は本場では出番少ないです
クイズ「大阪で生まれた女の出身は?」「さかい(堺)」もベタすぎです
悲しい色やね、がうまいと簡単に尊敬度が増します

〈悲しい色やね:上田正樹〉大阪ベイブルースって通り名のほうが有名


posted by 店長ゆか at 18:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 定番:ご飯もん

2010年04月12日

厚切りバタートースト ¥350

P1030216.JPG
【厚切りバタートースト ¥350(ヂャム選べます)】

頑張って長めに咲いてくれた桜を散らす雨、無情
名曲「雨の日と月曜日は」まんまの痛い日やわ、おまけに寒いやん
バングルスも「マニックマンデー」と月曜の鬱陶しさを歌ってましたっけ
強制引蘢り状態を受入れて、やりたかったことにとりかかるのもいいのかも

定番もんの一つずつ紹介、これ、やりたかってん
トップバッターが何故にトースト

【厚切りバタートースト ¥350】
・四つ切り食パン
・タカナシ無塩バター
・ゲランド岩塩
・ピーナッツバター+選べるヂャム

料理って言い張れるもんちゃうねんけど地味に人気もん
家で食べるんより美味しいって褒め言葉がこそばゆいね
四切り食パンにタカナシ無塩バターをぢゅわっとたっぷり塗りこんで
トースターと睨めっこ、焦げる寸前の一番美味しいコンガリ状態まで
ちょっとずつのコツの積み重ね
最後はガリガリ岩塩をパラリと振りかけ、これ、一番の見せ場
ピーナッツバターと選べるヂャムそえて、ホカホカが一番ご馳走

生クリィムやアンコやシナモンシュガー対応とかもあり、お好みで

雨、やんできたかな…


〈雨の日と月曜日は:カーペンターズ〉天使の声、癒しのオーラ出てます


〈マニックマンデー:バングルス〉あの殿下による佳曲、スザンナが愛くるしい

posted by 店長ゆか at 22:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 定番:ご飯もん

2010年03月15日

焙ぢ茶牛乳

3190.jpg
【焙ぢ茶牛乳[熱:冷]¥700】


春うらら、縁の下で日向ぼっこの味わいとでもいいましょうか
香ばしくまろやか、懐かしい風味は日本的カフェオレって感ぢ
胃にも優しい癒し系ドリンクの決定版やね

上林春松堂の茶葉を2倍使って濃く煮出したんを牛乳割り
生クリームでまろやかさをパワーアップ
黒糖がさらに優しい味わいに輪をかけて、ほっこり〜

テイクアウトもできるんで花見のお供にいいかも
posted by 店長ゆか at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲みもん | adito
最近のトラックバック