2009年11月08日

キング・オブ・キノコご飯・終了

P1020600.JPG
【二本壱萬円丹波産松茸ごはんと汁セット ¥700】

*半日もたたず売切れおおきに、食べれた方はラッキーもん!

久々出ました、ボス自腹豪華限定もん
秋の味覚、数々あれどお高いっていえばこれやん
今年は安めとかでも丹波産は高額キング・オブ・松茸
具はひかえて油揚と人参と、たんまり松茸薫りが際立つ
10人分もとれへんかったから1人分で…
唐揚げや鰤大根、肉ぢゃがと合わせて豪華定食にするんがオススメ
posted by 店長ゆか at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ご飯もん | adito

2009年11月06日

愛犬との暮らしガイドブック

287b61ce5cb548716ee881baa53514f23f150a37_1.jpg
■■■「Happy Life with Dogs」■■■
10月21日(水)発売中 ¥1680 ジャパンプランニングアソシエーション
http://books.livedoor.com/item/3638180

【愛犬との暮らしがもっと楽しくなるスポットガイド
これ一冊でドッググッズショップからペットクリニックまで
愛犬のためのショップ&スポット187件掲載!
愛犬と暮らす都市生活者必携のガイドブック】

ワンちゃんの聖地、駒沢の店はほぼ網羅、載せていただきました
アヂトはドッグ専門カフェではなかったり
一般のお客さまへの配慮を忘れないで寛いでもらえたら嬉しいし
愛犬との楽しい生活には、社会との共存も必要やと思います
周りから可愛がられるワンちゃんに躾けてあげるのも飼い主の責任かと
幸いアヂトは良い子ばかりで助かっています、さすがのお土地柄





posted by 店長ゆか at 17:28| Comment(1) | TrackBack(0) | お知らせ | adito

2009年11月01日

「豚汁」なんとよむ?終了

【根菜いっぱい豚汁 ¥500】

とんぢる?ぶたぢる?東と西の違いやね

冷え込む季節に嬉しいあったか限定もん
玉葱、牛蒡、里芋、人参、コンニャク、具沢山
大分から取寄せの生麦味噌にバターのコクが隠し味
ほかほか、ぬくぬく、冬のご馳走召し上がれ

肉まんは551蓬莱の豚まんがソウルフード
肉っていうたら関西では牛の消費量がダントツ
ウナギは背開きちゃう、腹開きでコンガリ
おにぎりはおむすびで三角形にこだわる
世界のマックもマクドといいはる
「マックはパソコンやし」関西人、口揃えていっちゃう
エスカレーターの立ち位置までもわざわざ対極
そもそも立たんと歩くせっかち具合、しかも一段飛ばしで
周波数Hzからしてちゃうもんね
ネットの普及やらで世界は狭くなっていくけど
ずっと意地っ張りっぽい違いは残ってて欲しいなあ




posted by 店長ゆか at 17:12| Comment(6) | TrackBack(0) | ご飯もん | adito

2009年10月29日

駒沢が好きや!

10231645_4ae15f022e014.jpg
■■■「世田谷散歩 世田谷ライフ別冊」■■■
10月26日(月)発売中 ¥980 竢o版社
http://www.sideriver.com/ec/products/detail.php?product_id=13286

「わが街をゆっくり巡るウォーキングガイド」
駒沢散策の休憩処として載せていただきました、おおきに
わざわざお出かけしなくても、ふらっと歩きでこそ見えてくる街のおもしろさ
名所・旧跡巡り20コース掲載、お役立ち散歩ガイドの決定版
いつもの道、ちょっと足のばして世田谷の粋を再確認する秋にしてみては

関西人ばかりのちっちゃなカフェもお陰さまで早6年目
大好きな駒沢に根付いて何気ない風景になれてたら嬉しい
posted by 店長ゆか at 07:35| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | adito

2009年10月27日

秋の味覚ぞくぞく・終了

P1020587.JPG
【林檎シナモンシフォンケーキ ¥600】

ぷわ〜っと膨らんでキツネ色、美味しい証拠

ちっちゃく刻んだ紅玉を黒砂糖で炒め、果汁も入って林檎いっぱい
林檎とくればシナモンははずせない、やっぱりバッチリあう
連続5個の注文があったりして、すでに秋の人気もん

丹波のおっきい栗も近々登場、さてどんな美味しいお菓子になるやら…
posted by 店長ゆか at 03:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 甘いもん | adito

2009年10月07日

一個人女性版でた!

mellow_h1.jpg
■■■「MELLOW 創刊2009/11月号」■■■
10月7日(水)発売中 ¥680 KKベストセラーズ
http://www.ikkojin.net/news/2009/10/mellow107.html

あの粋な趣味雑誌の草分け、一個人の女性版
私の時間を愉しむ大人の女性の実用情報誌、MELLOW発刊おめでとうございます
創刊号特集「世界で一番おいしいカフェ&コーヒー」わお!
おススメ夜カフェとしてムーディに迫ってます
ムーディっていうより居酒屋アヂト!?

あの川口葉子さんが1230件から厳選内に入れてもらえるとは光栄の極み
過去、ボスのやる気が凹んでたタイミングで取材しにきてくれはって
http://allabout.co.jp/gourmet/cafegohan/closeup/CU20070728A/
有名人さんにも普通な非ミーハーボスがめっちゃ緊張してたんが微笑ましく
夢の一つが叶ったって感無量状態、アヂト存続も川口さんのお陰かも
アヂシールをスーツケースに、その場で貼ってくださった優しさも素敵です
今回も元気いただきました、明日も笑顔一杯で頑張ります!

でも、明日台風って??



posted by 店長ゆか at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | adito

2009年10月03日

しっとりバターケーキ・終了

P1020572.JPG
【富有柿バターケーキ ¥600】

甘く熟した柿を混ぜ込んだしっとりケーキ
もったりした柿の風味をいかすため、香辛料とか無し
歯応えはピーナッツ、黒砂糖、アーモンド粉、バターたっぷり!

せっかくの美味しい焼き上がり、切り方が…
それくらいリッチな生地ってことでお許しを
posted by 店長ゆか at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 甘いもん | adito

2009年09月21日

あの雑誌再び!

0910.jpg
■■■ 「月刊誌カフェ&レストラン/2009年10月号」 ■■■

大特集【スイーツでも、軽食でも人気! カフェの"粉もの"に大注目】号
9月19日(土)発売中 ¥1580 A4変形版112P 旭屋出版
http://www.asahiya-jp.com/cafe_res/index.html

「カフェで人気の"粉もの"が大集合」内に連続登場、おおきに!
壮観、なんとパンケーキ全種大紹介
岩塩&ザラメスコーン、テイクアウトでもぢわぢわ人気
写真のしずる感たまりません、美味しいもんは見た目で分かる
熟読するとウマさが増します、文章力にまいります
パンケーキ、少々お待たせしちゃいますが待つ甲斐ありの自慢の品
連休、のんびりパンケーキ待ちの、まったりアヂトがエエかも

*10月号¥1200のお得価格にてアヂトで販売中
前号は早々に売切れ、お早めに
posted by 店長ゆか at 08:09| Comment(1) | TrackBack(0) | お知らせ | adito

2009年09月18日

無花果炊いたん・終了

P1020567.JPG
【いちぢく焼酎コンポート ¥500】

水を一滴も加えず麦焼酎のみでことこと炊いたん
隠し味に濃く煮出した焙ぢ茶、苦みが味に深みを加えるねん
丁字、八角、胡椒、カルダモン、八角が薫りをふくよかに
もちろんお約束、アイスかソフトクリィムのせは忘れずに!
posted by 店長ゆか at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 甘いもん | adito

2009年09月10日

webマガヂン

h_forl_logo.jpg
7_01_img01.jpg
■■■ 20代の働く女性向けwebマガヂン「For L」 ■■■

9/9(水)配信【私をリセットする"ひとりカフェ"】特集内
http://forl.allabout.co.jp/s/090909/index7.htm

休日ちょこちょこ賑わうんで平日がまったり度最高
おひとり様大歓迎、長居大推奨、大人様バンザイ!
美味しいお茶は差し湯お替わりでゆっくりのお供に

おススメしてくれはったんは身に余る光栄な方から
サマンサさんこと川口葉子さん知らずしてカフェ好きを名乗ったらアカン
カフェ界の女神さまっていっても過言ちゃうかと
アヂト生誕のヒラメキも川口さんの文章による部分も多いとか
http://allabout.co.jp/gourmet/cafegohan/profile/mbiopage.htm

おおきに!
posted by 店長ゆか at 02:42| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | adito
最近のトラックバック